ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー

2012年 11月 19日 ( 1 )

母の所へ。

お天気で良かった。
今日は母の所へ行ってきます。
和食のレストランでお弁当を頼んで、一か月早い母のお誕生会を妹と一緒にします。  お酒、色々のお菓子も持って行くよ。

昨夜、H君とNちゃんとスカイプで話しました。
息子ちゃん一家、私達を気遣って毎週かけてきてくれます。
かけてくれるのは良いですけれどね、いつも夕食を見せてくれるの。
それが、すごく豪華でとても美味しそうなの。
その時間は私の夕食はもう済んでいるのですけれどね、いつも、ゴックン
ってなってしまいます007.gif
ちなみに昨夜は、各自のオープンサンド。
テリーヌや、各種ハム、イチジクのジャム、サラダ類、それに私の大好物、スモークサーモンもたっぷり。
それもね、こってりとした美味しそうなサーモンでした。

スモークサーモンと言えば、主人の友人たちと行った例の豪華なヨーロッパ旅行の帰路、ブリティッシエアーラインで出たスコットランドのすごくリッチなスモークサーモンを卑しく食べすぎた私、その後大変な目にあいました。
忘れられない情けない思い出です。

良いなぁ、一緒に食べるって美味しいよね。その時間を大事にね。
私んちの夕食はおでんでした。
美味しそう・・・って、優しいNちゃんはいつもそう言ってくれます。
H君は、「ふむふむ…なるほど」ってね、可笑しいね003.gif

先日、Aさんから頂いた、Aさんご友人の手作り豆板醤を使って、茄子を
炒めました。   これ美味しい!!!
e0203499_7444960.jpg
e0203499_7444664.jpg

いままで食べたどの豆板醤よりも甘みも旨味もあって本当に美味しいの。
近々、回鍋肉を作りたいな・・・。

今週は、娘ちゃん夫婦、メキシコ旅行に出かけますね。

滋賀地区のウォーカソンが我が教会で金曜日に。
私はお握りと温かいおつゆ作りのお手伝いをします。
土曜日は教会と地区合同の防災訓練。消防自動車も来るよ。
ちょっと多忙な1週間になりそうです。

さぁ、頑張って行ってきます。
JRが順調に動くと良いんですが・・・・。
[PR]
by bubi-chiko | 2012-11-19 07:54 | 家族 | Comments(0)