ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko

2012年 08月 16日 ( 1 )

繋がったり、切れたりしていたので、ルーターを新しくしました。
プログ友の猫野さんも、お婿ちゃんも、メーカーさんも新たしくしたら・・・と
アドバイスして下さっていたのに、接続設定が嫌で、なかなか腰の上がら
なかった旦那さん、とうとう本当につながらなくなって・・・・・。
本日電気屋さんに行ってきました。勿論私も、ご一緒です022.gif
この暑いのに・・・。お昼、奢らせました006.gif

帰宅後、数時間たっても設定できない。
途中、2階に見に行ったら頭から湯気が出ていたから、早々に逃げ出した。
結局、何かがおかしかったのか、電話でメーカーさんに指導してもらいながら設定して、やっと今繋がりました。  「簡単設定って書いてあるのに、
何が簡単設定だぁ、説明書もない、不親切だ。」って怒ってた。
主人は知識は人一倍あるのですが、実際の作業となると、ダメなんですよ。

ルーターは、ピンからキリまでありました。2万円くらいのまでね。
私は真ん中くらいのを欲しかったんですが、いろいろ説明を聞いて主人は
これで良いと5千円位のにしました。まぁ、 繋がりゃいいさね。

他人事のように傍観していた私(だって、下手に口を出したらえらいことに
なるものね)、要領よく、コソッとその間にパスワードを書き取り、2階が繋がったと判ったら、階下ですぐにiphine,ipadのwi-fi 設定しました。
もちろん、下のパソコンも大丈夫です。

やれやれ、やっとこれで、ミサ奉仕者表を添付して送れるよ。
ipadはネット見れるしメールも送れるけれど、マイドキュメントがないもの。

昨日の夕食。 イカの塩辛のスパゲティ。
すごく美味しかったけれど、麺類はダメだね、今朝体重測定したら500g、ピーンと増えていたよ。(この写真は旦那の分よ、念のため)
e0203499_1685592.jpg
e0203499_169123.jpg

[PR]
by bubi-chiko | 2012-08-16 16:19 | 夕食 | Comments(0)