ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2012年 06月 19日 ( 1 )

台風。

今日の夕方から台風4号、そしてもしかしたら週末には台風5月が本州に
上陸するかもとか・・・。

朝から簾を巻き上げたり、植木鉢を動かしたり一人で頑張りました。
庭中をチェックチェックです。飛ぶとご近所さんにもご迷惑かかるからね。
新聞をのんびり読んでいる主人に、「小雨の内に・・・・」って声をかけたら、「腰が痛いんだ。」って怒鳴り声。だから昨日、「もう草取りは止めたら?程々にしないと・・」って言ったのに、「大丈夫!」って2時間ほどしてました。いつでもそうなんだよね。今しなくていい事を大丈夫って言っては行い、
さぁ、いざ手が欲しい・・っていう時に腰が痛いから・・って言うの。
結局したくないことはしない・・ということですかい033.gif
毎度の事なので私もあてにしなきゃいいんですが、居るとやはり頼んじゃうのよね。特に今朝の様に急を要するときはねぇ・・・。
台風、何処か海の上にそれて欲しいですね。

昨日訪ねた母は、まぁまあでした。オシャレな人でしたのに、さっぱり構わずで、淋しかったです。

夜になるとへんてこな電話をかけてくるので困ります。耳が遠いので大声で怒鳴るように返事しても、「は?、はぁ?」だし・・・。柴ちゃんは私の声を
怖がって寝床に飛んで行きブルブル震えています。 スピッツちゃんは
「やめてけれー」とばかりに私に吠えます。大騒動です。
言っても無理だよね。きっと夜になると色んなことを考え、こんがらがって
くるのでしょう。でも、なぜか私の所なのよね。
妹に「言わせておいて返事しなきゃいいのよ。」って言われたので、
その通りにしたら、次に行った時「貴女は返事もしない!」ってさ。
困ったチャンです。

アーアー、愚痴モードのスタートでゴメン。

ツーカーの親友にビビビと電波が飛んだのか、今、ランチのお誘いの電話をくれました。 「夕方4時位から荒れそうなので、それまでに帰宅できると思うから会いたいから行くよ。」って。  遠いのに有難う、嬉しいわ。

お喋りして、また頑張ろう。

さぁ、主人の昼食,おうどんでナポリタン風を作ります。
[PR]
by bubi-chiko | 2012-06-19 09:38 | その他 | Comments(4)