ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko

2011年 04月 16日 ( 1 )

ナイフ(^_-)

mikaさん所で見たのよ、このナイフ。
ピンク族の私としては見過ごせませんよね。でね、・・・。
e0203499_16203134.jpg

切れ味良いんだって、パンとかに良いんだって・・。
ウフフ、色が綺麗だとウキウキするね。

昨日、悲しいニュースを見ました。
福島から疎開している子供さんが、他の子供たちに「福島からぁ?傍によらないで!。」と言われ、泣きながら下校していたんだって。
聞いた人が学校に連絡したらしいけれど、そのご家族、もう嫌だと福島に
帰られたんですって。いじめた子供たちの親御さんたちに問題がある。
その大人の人たちの姿勢、考え方、全部子供に反映してる。
もう、頭にきて、悲しくて、その福島の子供さんを抱きしめたくて・・・。

またまたニュースで、タンポポの話をしていました。
グットタイミングで私も見つけて写真を撮っていたのよね。
e0203499_8195356.jpg

シロバナタンポポ。 日本種で西日本に多いらしい。 
この頃は西洋タンポポ(がくが外にクルリと反り返っている)が多くてね、
けなげな日本種はあまり見ないね。
道路の縁のアスファルトの端っこに咲いていました。
福島の子供さん、このタンポポのように頑張ってね。
ちゃんと見ていて、大事に思って見守っている人もいるんだよ・・・って伝えたいな。

さぁ、今から聖歌隊の練習に出かけます。
明日は「枝の主日」ですので、その棕櫚の枝の準備もあります。
ミサ後、A神父様のお別れ茶話会があるのでその用意もしなくちゃ。
息子より若くてね、何か気になって可愛くってね。日本語が本当にお上手でした。とても陽気な神父様でしたので、淋しくなると思います。
[PR]
by bubi-chiko | 2011-04-16 08:36 | その他 | Comments(8)