ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko

2010年 12月 04日 ( 1 )

練習日

e0203499_1524665.jpg

昨日親友Aさんから、これを頂きました。 クコの実 1キロ。
闘病中の旦那様にと頂かれたものを私にも・・と分けて下さったのです。
ネットで調べたら、健康にもだけれど美容にも良いとか、ウフフ・・。
中華料理で見たことがあるけれどね。
ヨーグルトに入れるために少しラム酒につけてみました。
乾燥のまま摘んで食べたところ全然臭みはありません。
シフォンやバターケーキに、レーズンみたいに使えるかなぁ・・。

Mさんのお父様が11月24日に亡くなられました。
お母さまが認知症なので、こちらから三重まで通って本当に良く看病されました。
お隣さんも一人住まいのお父様のお世話に高岡までよく帰っておられます。
あぁあ、私も頑張らないとなぁ・・・。来週、宝塚の母の所に行ってこようか。

今日は聖歌隊の練習日。 12月に入ったので気がせきます。
が、障害者の会のクリスマスパーティが中止になったので練習曲がかなり減りました。

昨夜主人は午前様。 いい年して本当に心配します。
おかげで今朝は朝寝坊。 私は走る走る、家中を。
スタートが遅れると何もかもが押せ押せになって・・・。
そうなると、ますます活躍してくれるこのお方。
さぁ、やるかぁー!!
 
e0203499_1450536.jpg

靴下はないわ、着替えるセーターはないわ、楽譜は破かれてるわ、
靴も片方しか…etc・・・etc・・・
おかげで、久しぶりにバス停まで全速力で走りましたとさ。 
旦那よ、柴君よ、いい運動させてくれて、有難うさん042.gif

そういえば、いつも旅行をご一緒する主人の友人が仰ってました。
「うちの猫、旅行トランク出してくると自家中毒起こすんだ。」ってね。

明日はミサ後、典礼部会と、集会室のクリスマス飾り付け、
午後からは、ユニセフ募金のためのコカリナコンサートがあります。

柚子茶、リンゴのシフォン焼いてみたいなぁ。
[PR]
by bubi-chiko | 2010-12-04 15:10 | その他 | Comments(2)