人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポークビーンズ

折角のお天気なのに、空が黄色いです。

娘が渡米した後、教会葬儀があり、部長として初めていちからの段取りにおつき合いさせて頂きました。ご高齢の方だったからまだ良かったのですが、お若い方やお小さい方だったら、気持ちの整理ができ冷静にお手伝いできるかなと、不安になりました。
黄砂や公害、疲れも手伝ってか、先週は久しぶりに頭痛に悩まされました。

娘ちゃんが渡米前に冷蔵庫を綺麗にしてくれ、賞味期限間近の茹で大豆を見つけ「早く使ってよ。」ってやかましく言っていましたので、ポークビーンズを作りました。
ポークビーンズ_e0203499_8595768.jpg

ポークビーンズ_e0203499_8595893.jpg

少しピリ辛にしたので美味しかったです。
保温鍋、とても便利ですよ。
2分程煮ていれておきましたが、夕方には出来上がってまだ温かかったです。

バタバタする人が居ないので、静かに寝れるよね。
ポークビーンズ_e0203499_8595982.jpg

ポークビーンズ_e0203499_8595944.jpg

by bubi-chiko | 2013-03-13 08:33