人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニクグロフでパン

なんちゃんやmikaさん、あっちこっちのブログで拝見して欲しくなって私も買ってきました。大きなダイソーなのでいっぱいありましたよ。
ミニクグロフでパン_e0203499_12275428.jpg


半分はオイルスプレーしましたが、必要なかったです。
クルミ入りのカボチャ🎃パンです。
ミニクグロフでパン_e0203499_12275212.jpg

ミニクグロフでパン_e0203499_1227537.jpg

スーパーキングだから、リキが強くて成形に苦労しました。
100均、馬鹿に出来ないです。シリコンだから焼き色は付きにくいですが、綺麗に焼けました。90gより多くした方が良かったかもしれませんが、少食の娘ちゃんには良かったみたいです。

先日は、フープロでスコーン作りました。チンしたタマネギとフライドオニオンを入れましたがチョット失敗。お味は良いんですが、もう少し高さが欲しかったね。
ミニクグロフでパン_e0203499_12275340.jpg

ミニクグロフでパン_e0203499_12275479.jpg

目下手抜き簡単ケーキを模索中です。
by bubi-chiko | 2013-02-09 12:14