人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白葱(-_-;)

昨日は、カテドラルで典礼研修会「ミサの学び」から典礼奉仕へ・・の講座に参加してきました。
本来は集会祭儀者や聖体奉仕者の為なのですが、友人が誘って下さったので参加しました。最近ちょっと腰が重いのでね、頑張って!
70名余りの他人数でしたが、昨日は北村神父様のわかりやすいユーモアもあるお話でとても有意義でした。

その前に、祇園界隈を沢山歩いて、友人が勧めてくれていた、Tデパート
〇階にある点心専門店で一人で昼食。  
ランチセットは、麺やチャーハンに小龍包3個がついている。
注文しようと思ったら、カロリーが明記されて、びっくり005.gif
余りのカロリーに泣く泣く、焼き豚葱ラーメンを単品で注文しました。
炒めていない細切り(かなり太い)の白葱と焼き豚がのっていました。
美味でしたが、白葱が固くて噛むのに疲れて、麺を1/3位残してしまった。
ランチセットはお得で1400円余り、でもラーメンは単品で1200円近い。
カロリーばっかり見てしまってお値段を見ていなかった私007.gif

なんか悔しかったのと時間がかなりあったので、カテドラルに行く途中で、抹茶アイス、抹茶ゼリー、小さなワッフル付きのお八つで休憩しました。
普段、この様なのを食べない私ですが、これはとても美味しくて大満足。
アリャリャ、何のためのカロリー計算か・・・・。
散々散々・・・・・・。

夕方大急ぎで帰宅、主人が腰痛で散歩出来ないので、待機している
ワンちゃんを連れて急いで散歩。
ワンちゃんにご飯を上げて、急いで豚の水炊きの準備042.gif
している最中に、早々と2階から主人が下りてきたの・・・・。
いつもは、「ご飯出来たよ」って呼んでからなのよね。
でね、「端に白葱も入っているからね。」って言ったら・・・・、
「食べた、固い!!」って一言。      ドカーンと疲れが出ました。

こんな良いお天気なのに外出できない主人を気の毒だなぁ・・と思って、
やさしいメールしたり、彼岸おはぎをお土産に買ってきたりしたのに・・・・。

白葱で散々、散々・・・・・・な1日でした。

今日は親友のAさんが来まーす037.gif
by bubi-chiko | 2012-09-26 09:41 | 夕食