人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子一家の帰省その2

帰省2日目の夕食は、彼らの帰宅待って、Eホテルのオーダーバイキング。 
魚介海鮮類が多くて美味しかったね。

3日目は、朝から、「やるぞ!」と言う息子の号令で、大掃除開始。
息子は額の架け替え、お風呂、トイレ磨き。お嫁ちゃんは掃除機。
孫ちゃん達はウッドデッキ磨き。おいおい、磨いてるんだか、水で遊んで
いるんだか、ビッチャンコのお二人さんでした。
でも綺麗になった、これでペンキ塗りの発注ができるよ。
掃除魔の娘が海外在住で帰って来れないので、心配して色んなことをして
くれたのね。とても嬉しかったけれど、申し訳なかった。有難う040.gif040.gif040.gif

終ってから、腰痛の主人と3匹君にお留守番してもらって、5人でイオン
モールに出かけました。

本などを買って、無尽蔵で昼食。
ここで食べすぎて、みんな夕食が食べられなかった007.gif
アヤハによって、花火、ワンちゃんのお土産などを買って帰宅しました。

貰ったこのボール、もう鳴らないんですが・・・・。
息子一家の帰省その2_e0203499_16403312.jpg


3日目、滞在最終日の夕食。
H君お待ちかねのトンカツだよ。
息子一家の帰省その2_e0203499_16443224.jpg

息子一家の帰省その2_e0203499_16383436.jpg
息子一家の帰省その2_e0203499_16384436.jpg
息子一家の帰省その2_e0203499_16384980.jpg
息子一家の帰省その2_e0203499_1639105.jpg
息子一家の帰省その2_e0203499_16391695.jpg
息子一家の帰省その2_e0203499_16392631.jpg
息子一家の帰省その2_e0203499_16394711.jpg
息子一家の帰省その2_e0203499_16395899.jpg

覚書
トンカツ、ミンチカツ
蒸し茄子とザーサイのピリ辛中華風
ジャガイモのヤンソンの誘惑
鱧の湯引き(かねまんで生鱧)
イカのぽっぽ焼
タコの刺身
水ナスのお漬物
(間食しないから、お八つ、冷菓ともに準備不用)


お嫁ちゃんの実家へ寄ってから我が家へ。
どちらへ行っても、色んなものをいっぱい食べさせたくて、結果、飽食気味。
最後のこの日は、みんな、なかなかお箸が進みませんでした。
折角頑張って作ったのに、ガックリ。
お茶漬けかお粥が良かったなんて・・・。
まぁ、私の気が済んだからいいさ。でも、作り過ぎたね。
昨日から続き、2日間も、残り物整理の夕食をしてるジジ、ババです。

で、昨日、4日目の朝、6時までに高速に乗ると3割引きだから・・と言って、
早朝5時前起床で、みんな帰って行きました。

買って1ヶ月満たない、ピッカピッカの8人乗りの新車でしたよ。
息子一家の帰省その2_e0203499_16552650.jpg

遠くなる・・・・・。
息子一家の帰省その2_e0203499_16561850.jpg

どんどん遠くなる・・・・。
息子一家の帰省その2_e0203499_16562822.jpg


シーツ、タオルケット、バスタオル等、沢山お洗濯して・・・・。
かんかん照りのお日さまに、寝具を干して・・・・。

いつもの老夫婦の家に戻りました。
静かだけれど、本当に淋しいね・・・・。
息子一家の帰省その2_e0203499_171397.jpg

by bubi-chiko | 2012-08-04 17:11 | 家族