人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミョウガなど色々。

庭で、ミョウガが沢山取れました。
野性味あふれ、少々固いですが香りはすごいです。
今、流行っている塩麹に、少し調味液を足して漬けてみました。
ミョウガなど色々。_e0203499_75450100.jpg
ミョウガなど色々。_e0203499_7551067.jpg
ミョウガなど色々。_e0203499_7552481.jpg

皮をむいてレンジでチンしたお茄子を、輪切りにしてイタリアンに。
ハーブのみでしたので、塩味などを足しました。冷たくしたら美味しい。
ミョウガなど色々。_e0203499_7555261.jpg
ミョウガなど色々。_e0203499_756721.jpg



いつもそちらに行くから一度こっちでランチしようよ・・との、親友のAさんの
ご希望により、京都駅で待ち合わせ、ホテルグランヴィアの15階にある、
イタリアレストラン、La Risataに昨日行ってきました。
此処の前菜、メイン、デザートも工夫がされていて美味しいのですが、
スパゲティが本当にいろいろ変わったのを供してくれて美味しいです。
by bubi-chiko | 2012-07-25 07:52 | その他