人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷凍庫冷蔵庫の整理。

息子一家の帰省を一週間後に控え、冷凍庫冷蔵庫の整理を始めました。

今夜は、闇鍋風。
主人に「名前のない鍋だからね、聞かないでよ。」って言って置いたのに、出ましたぁ、彼の口癖 「これなに?」013.gif033.gif
冷凍庫冷蔵庫の整理。_e0203499_8522117.jpg

キャベツ、白菜、残ったキノコ類、マロニー、豆腐、ツミレ、豚さん、等々。

タレも賞味期限間近のを使用。
冷凍庫冷蔵庫の整理。_e0203499_8523221.jpg

結構生姜が効いていて、お味は濃かったです。

今日は、生ゴミの日。
製菓材料を山ほど捨てました。これから激暑だしね。
粉類からナッツ類、色々…悲しかったぁ007.gif
私運転できないし、製菓材料店に行くのは大変なのよ。
で、行くと、これも作りたい、これはアレに利用出来るかな・・・・・あれこれと、ついつい買いこんでしまうの。ネズミ年じゃないんだけれど・・・。
材料がそろっていると、豊かで気分良いし・・・・・。
冷凍出来るものは冷凍したので、冷凍庫も満杯でアイスも入らない008.gif
でも、残って期限が迫ってくると、ものすごく脅迫というか圧迫感も出てくる。
これから、よくよく考えてから買います040.gif
って、ほんとかな???

みんなの帰省が、本当に本当に楽しみです。
今朝電話で、お嫁ちゃんが、
「ゴソゴソして疲れないでね、みんなで全部するから。」と言ってくれました。

有難う、孫たちも大きくなって頼もしくなりました。
貴方たちこそ、準備とかで疲れてしまわないように。
元気な顔を見せてね。
by bubi-chiko | 2012-07-23 19:05 | 夕食