人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシ―でしょ?

昨日の卵の寒天寄せ。
ミョウガ、オクラ、彩を考えてなんでも入れらます。
味をつけた寒天液に溶き卵をお箸でかき混ぜながら入れ、最後にお野菜をいれます。これ、殆ど卵のカロリーだけだよ。
ヘルシ―でしょ?_e0203499_817736.jpg
ヘルシ―でしょ?_e0203499_816561.jpg

昨夜の夕食。
ヘルシ―でしょ?_e0203499_8172330.jpg

松喜屋さんのロース肉(私はこの代わりに、白菜の塩麹漬け)
マーボー茄子
小松菜の煮びたし
卵の寒天寄せ
きゅうりの甘酢漬け

頑張っているのにねぇ、なかなか痩せません。やっと1キロ002.gif
チビさん達が来るまで、後1キロは頑張らないとねぇ。

梅雨が明けたそうです。
毎日猛暑続き。昨日の窓際の温度計は40度を越していました005.gif
夕方のワンちゃんのお散歩、4時半に行っても、アチチ・・でした。
私達の夕食後の6時半ごろにならないとダメかな。
しばらく、慌ただしい夕方になります。
by bubi-chiko | 2012-07-18 08:29 | 夕食