人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットきゅうり。

先週土曜日の典礼研修会に持って行ったお弁当。
注文もできたのですが、唐揚げとかが多いでしょ、自分で作って行くことになりました。久しぶりのお弁当ですが、朝早い出発だったので有り合わせ。でも皆と食べるお昼は美味しかった。
ダイエットきゅうり。_e0203499_9422022.jpg

午前中はO神父様による講義。典礼における朗読の重要性等。
午後は、発声から始まり滑舌練習。挙句に一人一人朗読の実習。
「そんなん、聞いていなかったよ!」ってみんな大騒ぎでしたが、各々の声、発声に従ってのマイクの使い方など、勉強にはなりました。
私、大学時代に演劇部に入っていたので、とても懐かしかったです。
滑舌も加齢と共にダメになるって・・。
日頃から良くおしゃべりする事が大事だそうです006.gif

ということで、
明日から又雨らしいので、急に今日、Aさんとおしゃべりランチデートする
ことになりました。さぁ、昼食何にしよう? カロリーの少ない物って・・・・。

急でしたので貰って頂くケーキがなく、急いで、彼女の大好きなダイエット
きゅうりを作りました。  彼女好みに、鷹の爪を多めに、カリッとね。
これ、殆ど調味料だけのカロリーですので沢山作って冷やしておくと便利。
ダイエットきゅうり。_e0203499_9595553.jpg

ラタトィユも、水分は野菜から出てくる水分のみで作りますが、これも、強火でバーと炒め、しんなりする直前に火を止める事がポイント。
種を取り皮も少し剥くこと。そして炒め加減で味が全然変わりますよ。

さて、今朝もあっちこっちから集めた私のお仕事終了。
ダイエットきゅうり。_e0203499_953108.jpg

by bubi-chiko | 2012-07-10 10:01 | 夕食