人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンジで焼きナス風。

毎日雨です。家中じっとりして嫌ですね。

昨日の夕食。
レンジで焼きナス風。_e0203499_18354975.jpg

笹カレイの干物
〆秋刀魚の梅和え
茄子のゴマダレ
きゅうりの酢の物
ズッキーニとソーセージのニンニク炒め

茄子は皮をむいてレンジ加熱。 醤油の効いたゴマダレで。
レンジで焼きナス風。_e0203499_18384976.jpg

生協で注文したカレイがあまりに小さかったので急遽、増やした炒め物
ズッキーニをニンニクで炒めてからソーセージを入れたもの。
簡単で美味しい。ズッキーニを炒めすぎないように。
レンジで焼きナス風。_e0203499_18411665.jpg


雨で私、エネルギーが有り余ってるんです。
レンジで焼きナス風。_e0203499_18424382.jpg

ぎゃぁ・・・・って、何かいけなかったの?
レンジで焼きナス風。_e0203499_18425126.jpg


今日は、お隣のK教会で典礼研修会。聖書朗読の仕方を勉強します。
シスター方は本当に聖書を上手に読まれます。
聖職者の方々の聖歌が素晴らしいのと一緒ですね。
そう言えば、一時CDが大流行した、シロス修道院合唱団のグレゴリアン。
当地で、聞いたときも本当に素晴らしく感動しました。
あの時は、主人の大親友Kご夫妻と一緒に修道院で早朝ミサに預かった。
亡くなられて、もう今年の夏で2年になるのですね。
私にとっては兄のような方だったので、未だに淋しくて仕方がありません。
by bubi-chiko | 2012-07-07 07:05 | 夕食