人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉とニラのチャプチェ。

アンナさん、アップが遅くなってごめんね。
春雨を戻さずにレンジで簡単チャプチェです。
タレの辛味、好みがあるけれど、基本レシピは今度渡すね。

春雨を、そのまま一口にハサミで切って。
豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_745184.jpg

豚肉にタレを練り込んで。
豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_7461118.jpg
豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_7461750.jpg

野菜を順に春雨の上に置いて。
豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_7464161.jpg
豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_7464768.jpg

タレのついた豚肉をまわりにのせて。中心に残りのタレも入れて。
豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_7471748.jpg

レンジで加熱。パーティ用でなかったら、途中で混ぜ混ぜ。
ね?ちゃんと春雨が戻っているでしょ?
豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_7482210.jpg
豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_7482554.jpg

豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_932324.jpg

レンジに入れる前まで準備して冷蔵庫に入れて於けるし、全部作ってから食べる前に温めても直しても大丈夫。
沢山お野菜が取れるし何より簡単で美味しいよ。

今夜は、これ↑に、ジャガイモの煮物です。ピンボケ007.gif
豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_7505081.jpg
豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_750514.jpg


孫ちゃん達、修学旅行中です。
効き目抜群の私のテルテル坊主、ちゃんと作ってぶら下げているからね。
台風の後だし、梅雨だからね…お天気になりますように。
豚肉とニラのチャプチェ。_e0203499_7531655.jpg


お台所用カメラの具合が悪いです。
ピンボケになったり、作動しなかったり・・・。酷使したかな。
by bubi-chiko | 2012-06-21 08:01 | 夕食