人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わぁーい、マグロの大トロが!!!

昨夜遅く、キンコーン! なんだ?なんだ?こんなに遅く・・・・・。

息子ちゃん夫婦からの、母の日のプレゼントでした。
わぁーい、マグロの大トロが!!!_e0203499_724466.jpg
わぁーい、マグロの大トロが!!!_e0203499_7243989.jpg

マグロの大トロの大きなさくでした001.gif003.gif010.gif051.gif041.gif

私、青魚や白身のお刺身はあまり頂きません。
新婚時代、東京で住み始め、東京の!マグロを食べてみて、「わぁ、なんて
美味しんだろう。」ってビックリしました。関西のとは違っていましたね。
息子達にそんな話をしたことがあるんですよ。それから、私が上京する
度に、いつも沢山のマグロを食卓に並べてくれます。

息子たちが懇意にしている魚屋さんに相談して、「任せとけ・・」とか何とかで、魚屋さんが送ってくれたそうです。
ビックリしました。思っていてくれるその優しさに感動しました。

お高い物を・・・。貴方たちの所は食べ盛りの子供たちがいるのに。  
でも、本当に有難う、 とっても 嬉しかったよ。
今夜、早速いただきます。 
高齢ですからね、そんなに沢山はいただけないので、2回に分けるかな。
今日の午後、母の用事で、伊勢丹に行くので、生山葵を買ってきますね049.gif

お魚屋さんにも、喜んでいた・・とお伝えくださいな。

さて今から、ちょっと教会に行きます。
旦那さんは鍼灸院に出かけました。
頼むから、今日は、お饅頭を沢山買ってこないでよぉ025.gif
by bubi-chiko | 2012-05-12 07:37 | 家族