人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニクグロフ型で、柚子ケーキ。

この前マドレーヌと一緒に作った、柚子ケーキです。

本当はね、作る予定なかったんですよ。なんちゃんマドレーヌを作ろうと、
計量したバターをボールでクリーム状にして・・・???005.gif002.gif違うじゃん。
もう!! これはこれで・・ってことで、柚子ケーキを作ることにしました。
言ったでしょう、手際、手順が悪かったって。。。
あんなこと、こんなこと、いっぱいありました。
ミニクグロフ型で、柚子ケーキ。_e0203499_8333744.jpg
ミニクグロフ型で、柚子ケーキ。_e0203499_8332945.jpg
ミニクグロフ型で、柚子ケーキ。_e0203499_8335271.jpg

これ、小麦じゃないのを少し入れるんですよ。表面は少し固めですが、
サラッと口どけがよくて私は大好きなんです。昔とても苦労して作っていた、全片栗粉使用のサウンドクーヘンの肌理に似ています。

とても良いお天気です。
昨夜、スピッツちゃんが、初めて大粗相をしてくれました007.gif008.gif
私の留守中、我慢していたのかも・・可哀そうにね。
ダンナが在宅だから、サンルームの戸を開けておけばよかった。
お洗濯物が乾いてくれるのでラッキーです。
ミニクグロフ型で、柚子ケーキ。_e0203499_8374988.jpg
ミニクグロフ型で、柚子ケーキ。_e0203499_8375630.jpg


今日は親友とランチです。
by bubi-chiko | 2012-04-18 08:47 | お菓子