人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人の事・・・・。

教会でとても仲の良い友人がいます。
婦人会のお役を一緒にしてから、色んなことをいつも一緒にしてきました。
ランチに行ったり、ピアニストの彼女に伴奏を頼んで合奏したり、2人で
アメリカも旅行しました。サンフランシスコもウロウロと・・・。
マイペースの彼女には何の遠慮もいりませんでしたので、気が楽でした。

そんな彼女は、今、前パパ様(前教皇様)と同じ病、パーキンソンと戦って
います。私の手術より前からだったから、もう20年近くなるかな・・・・。

そして、ご病気が進んで・・・。
散らかった家を見られるのが嫌とのことで、お訪ねすることもなくなりました。  リタイヤ―されたご主人様が全部されているので・・・。

彼女はピアニストです。
旦那様は管楽器奏者、ウィーンに留学されたことのあるお嬢様もピアニストの音楽一家。レッスン室があり、グランドピアノも2台ありました。
ドクターであるご両親と一緒に小さい時から外国に行かれていたし、留学中の娘ちゃんと一緒にヨーロッパもあっちこっち旅行した、本当に旅行大好きな人で・・・。そんな彼女から、手足の自由が奪われるなんて・・・。
昔、彼女が言いました。
「毎朝、起きるのが怖いのよ。今日は動くかなって・・・。」

そんな彼女が、従妹さん達に付き添われて、復活祭のミサに来られました。
もう半年くらいお会いしていなかった。
かなりご不自由になられて、薬も2時間しか効かないから外出もままならないと聞いていました。 本当に、本当に歩行が大変そうでした。

別に、教会の大事な、生き字引のような人も、今、癌と闘っておられます。

将来を期待された素晴らしいテノール歌手ベー・チェチョル氏も、東敦子
さんも、ジュリーアンドリュースさんも、病気で思うように声が出なくなった。 

彼らも、そして教会の彼女たちも、溢れるタレントを生かして、彼らにしか
出来ないお仕事がいっぱい有るのに・・・・。

時々思います。 神様の御計画ってなんだろうなぁ・・・って。
こんなこと言っちゃいけないんだろうね・・・。




我が家の紅葉スモモ、満開になりました。今日の雨で、散ってしまうかな。
友人の事・・・・。_e0203499_8101074.jpg
友人の事・・・・。_e0203499_810448.jpg
友人の事・・・・。_e0203499_8102366.jpg
友人の事・・・・。_e0203499_8102024.jpg

友人の事・・・・。_e0203499_8212025.jpg

そして昨日のS大構内の桜。
友人の事・・・・。_e0203499_8104117.jpg
友人の事・・・・。_e0203499_8103590.jpg

by bubi-chiko | 2012-04-11 08:24 | 教会