人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーティ!(^^)!

昨日は、ずっと計画していたのに、色んな都合でなかなか行えなかった
5人のお客様に来ていただいてのパーティ、やっと開催!(^^)!
当日は朝ミサ出席もあるし典礼部会もあるので、お買い物、お掃除を含め
3日がかりで準備しました。お掃除008.gifお掃除007.gif066.gif 脱毛シーズンで・・・。

まず、オードブル。
ユリ根のペペロンチーノ。辛い物が苦手な方がおられるので少し控えめ。
パーティ!(^^)!_e0203499_811629.jpg

昆布締め鯛の昆布和えと菜の花。 
どちらも半日昆布締めにしておき、昆布茶と塩昆布でで味付け。
パーティ!(^^)!_e0203499_8112075.jpg

ホタテと香味野菜のマリネ。ホタテはちょっと湯引きをするのがコツ。
我が家のスダチ果汁とレモンオリーブ油を使いました。
パーティ!(^^)!_e0203499_8112723.jpg

メイン。 
豚肩肉のコーラ煮。
パーティ!(^^)!_e0203499_1713240.jpg

パーティ!(^^)!_e0203499_8113879.jpg

鶏手羽先の2種焼き。ピリ辛と香味焼き。
パーティ!(^^)!_e0203499_811471.jpg

棒タラ小芋の煮物。  京都「平野屋」の、いもぼう風に・・・。
パーティ!(^^)!_e0203499_8115616.jpg

タイの卵の煮物で茶碗蒸し。 千切り生姜を入れて甘辛く煮たタイの子を
細かくほぐし、固めの茶碗蒸しに。  ミニの三つ葉を飾りました。
パーティ!(^^)!_e0203499_8123172.jpg

野菜。
スモークサーモンとジャガイモのサラダ。
粒マスタード、四つ切りオリーブを入れ、酢、マヨネーズで合えました。
パーティ!(^^)!_e0203499_8124037.jpg

アスパラを2種類チーズでグラタン風に。アスパラは軽く茹で塩コショウを。
パーティ!(^^)!_e0203499_8124772.jpg

大根と水菜のサラダ、オニオンドレッシング。
主人の手作りお野菜です。
パーティ!(^^)!_e0203499_8125753.jpg

後、写真を撮り忘れましたが、2種類のおにぎり盛り合わせ。
デザートは、パールアガーを使って、コーヒーゼリーとヨーグルトゼリー。

飲み物はビールと燗酒、ノンアルコールビール。
運転手さんを務めて下さったK夫人、アルコール抜きでごめんね。

子供たちへの食事作りはあっても、最近お客様を招いていなかったので、
段取り、手順の悪い事悪い事008.gif 以前は15人以上でも大丈夫だったのに。
挙句の果てに、お客様に予備の椅子に座らせてお帰りになる時に気づく
有様。本当にすみませんでした040.gif040.gif040.gif

でも、計7名のパーティ。開始時間が少しずれたので夜もちょっと遅くなりましたが、気の許せる方々の集まりで、本当に楽しかったです。
お土産も気遣って頂いて有難うございました。楽しんでいただきます。

次回、重なったのもを作らないようにと、記録して置きました。
娘ちゃん、貴女の焼いてくれたお皿、大活躍しましたからね。

by bubi-chiko | 2012-03-19 08:55 | 夕食