人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミディ・アプレミディのお菓子。

定期検診控えてね、ケーキつくりを控えてダイエットしているって言うのに、先日、こんなケーキを頂いちゃいました。
ミディ・アプレミディのお菓子。_e0203499_18271989.jpg
ミディ・アプレミディのお菓子。_e0203499_18272656.jpg

もっとあったのですけれどね、主人が在宅なもので、早々とお腹に納まってしまった007.gif

これ、美味しいです。
私はリッチな重いケーキは苦手なのですが、このタルトは、重すぎずお味がよくて本当に美味しいです。  ロールケーキも有名で、ネット販売のみで、1年待ちとかの噂も・・本当かどうかは知りませんが。
ネットで調べるとレッスンもあり、本もあり・・らしくて・・・・。
本、ちょっと欲しいかな・・・。
ケーキはすべてスクエァーケーキらしい。一度行ってみようと思います。

少し早いけれど、お天気なうちに・・と、昨日定期検診に行ってきました。
なんと、内科は37番目005.gif    この先生ね、一人一人のその時の症状に応じてきちんと対処したいからって、絶対に予約を受けて下さらないの。
あっちこっちウロウロして時間をつぶしました。 朝出発、帰宅は5時前。
耳鼻科で定期掃除も受けたので頭は痛いしクタクタでした。

看護婦さんに、「ちゃんと測定してるから、体重測定はカットしてダメ?」って聞いたら、「でもね、此処で測定される・・となると歯止めになるでしょう?」
だって。グーの根も出ません。本当にその通りです、痛い所を突かれた。 
計測後、「次回、期待して待ってますよ。」って言われちゃったね。

カメラを向けると目を細めるし、動きも止まって面白くなくなるので出番の
少ないこの方。 依怙贔屓しているわけではないのですが・・。
ミディ・アプレミディのお菓子。_e0203499_18423299.jpg


今日、親友のご主人様、手術の為、再度ご入院されるとか。
教会の親友の検査結果も判る日。 いっぱいお祈りしましょう。
by bubi-chiko | 2012-02-21 08:31 | お菓子