人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーグルトで、チーズケーキ風。

ヨーグルトシフォンを作ろうと、そしてロールケーキを作ろうと…でも結局
作らなくて賞味期限が迫ってきた2つの材料を使ってしまおうと思案の
結果、ヘルシーにと、チーズケーキ風なのを作りました。
急なことで一晩水切りをしなかったので、水分を取ってくれるかな・・と期待して、グラハムをひきました。
ヨーグルトで、チーズケーキ風。_e0203499_2135760.jpg

キッチンエイドが来てから、オーブンの部屋に片付けてしまったロボちゃん、久しぶりに出してきました。
ヨーグルトで、チーズケーキ風。_e0203499_214737.jpg
ヨーグルトで、チーズケーキ風。_e0203499_2141589.jpg

失敗しても良いかな…と、これまた久しぶりに電気オーブン。
余熱に時間がかかりました。
ヨーグルトで、チーズケーキ風。_e0203499_2142177.jpg

面倒で湯煎焼にしなかったら、割れた割れた・・・。自家消費だからOKか008.gif
ヨーグルトで、チーズケーキ風。_e0203499_2143259.jpg

黙って夕食後のデザートに出したら、主人、チーズケーキと思って大喜び。
先日怒鳴ったからリベンジ! これだから女性は怖いんだよーだ044.gif021.gif
ヨーグルトで、チーズケーキ風。_e0203499_2144069.jpg

昨日は、積もりませんでしたが、急に寒くなってこんな風でした。
何十年ぶりの暖冬とかのオハイオも、急に寒くなった来たらしいです。
ヨーグルトで、チーズケーキ風。_e0203499_2145552.jpg

今朝も寒い。 今日は、司教座での研修会。
私の発表の日です(-_-;) きちんと思いを伝えることが出来ますように。
by bubi-chiko | 2012-02-09 07:43 | お菓子