人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事に着きました。

日本時間の今朝早く、娘ちゃん、無事にアメリカに到着しました。
乗継の空港での入国検査、山ほどの日本食材を持参していたのでとても
心配していましたが、トランクを開けさせられることもなく無事に通過出来た
そうでヤレヤレでした。

前日のとても暖かかったお昼間のお散歩。
無事に着きました。_e0203499_11281935.jpg

前夜は娘ちゃんの希望で和食。 生のサバの塩焼きに大喜び。
あっちはお魚が酷いそうです。あれ、卸し大根の位置が逆さま?
無事に着きました。_e0203499_11301097.jpg

出発の朝はとても寒かった。
無事に着きました。_e0203499_1139135.jpg

今回も家中掃除をして回ってくれましたので、あっちこっちに娘ちゃんの
痕跡が残っていて、とても淋しいです。 ちょっと壊れていた所も直して
あったり、足りなくなっていた物も補充してあるし、ピッカピッカのお家です。
本当に良くしてくれました。 助かったよ、有難うね。

さみしさ凌ぎに・・・と、先日注文しておいた沢山の洋書のペーパーバックも届きました。 うわぁ、すごいプレッシャー008.gif066.gif
無事に着きました。_e0203499_11295441.jpg

司教座の講座で次回、私は発表しなくてはなりません。
その為の参考書も手に入れました。
無事に着きました。_e0203499_1130168.jpg


落ち込んでいるのでは・・と、夜に温かい電話をくれた人もいます。
気持ちが本当に嬉しかったです。 有難うね。

淋しいなど言っている暇はないよね、頑張らないと。

でも、息子一家や娘が去った後は、本当に寒々として空っぽな気分です。
ただ、若者ペースで、少し疲れていたのでしょうか、老犬2匹、老母一人は一緒にぐっすりと昼寝をしてしまいました。

今、明日のシスターの勉強会の為に、小さなスポンジケーキを焼いて
います。例のミニクグロフ型を使っていますが、バターケーキでなくても
スポッと外れるかなぁ・・・。
by bubi-chiko | 2012-01-19 11:55 | 家族