人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間に・・・。

あっという間に今日は5日です。早いなぁ・・・。
車がないので、バス電車で行けるところを済ましておこうと、京都に出かけたり、昨年の失敗のリベンジとデパートに出かけたりしていました。
昨日は母の所に行ってきました。雪の舞うとても寒い1日でした。
「次回主人と一緒の時に持ってくるね。」と言って、毎年のお正月恒例の
美味しいお酒を持参しなかったら、ちょっと不服そうでした。 
娘には、「遠い所から来てくれたね・・。」と言ってお年玉をくれました。
色々心細がるといけないので、娘の渡米の事はまだ話していません。 
東京から帰京しているのだと思っています。
「確かに遠いわ…」と、娘ちゃんがつぶやいておりました006.gif

錦に出かける予定でしたが余りに寒いのと、たぶんまだお節などお正月のものが多いのでは・・という懸念から行くのを止めました。
さっき、娘ちゃん、ものすごい格好をして歩きに出かけました066.gif 
ワンちゃん達はご機嫌でぬくぬくと私の側で侍っております。
あっという間に・・・。_e0203499_10404236.jpg

あっという間に・・・。_e0203499_10451261.jpg


今夜は残ったタイの塩焼きで鯛めしと、だし巻をおろし大根で作る煮物。
残り物の整理で和風料理の予定です。
やはり残ったタイの子の煮物は、崩して三つ葉を入れて、明日、大きな
茶碗蒸し風にしようかな、これは美味しいですよ。
by bubi-chiko | 2012-01-05 10:51 | その他