人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子つくりの道具、2。

明け方、ものすごい暴風雨でしたね。
家の前は広いロータリーになっているのですが、我が家のハナミズキ君達の落ち葉で絨毯をひいたようになっていました007.gif
雨でぬれているのでとても取りにくいのですが、ちょっとは掃かないと・・・。
今から、お掃除です。

作業台バタフライテーブル下の内訳。
まずは、かごの中。 こうして一つにまとめているので、とても楽です。
ところが、このかごの置き場所(昨日ので判るかな)が、柴ちゃんの丁度
目線の位置らしく、度々布巾等の行方不明事件発生。 困っています。
お菓子つくりの道具、2。_e0203499_172318.jpg

蓋の色で粉、砂糖用と・・。前日に計量して蓋をし準備しておけるので便利。3個ずつ用意しています。そのままフリフリすると空気が・・・。
大小の白いお皿は、お菓子材料入れ用の物です。100均かな。
レンジ可の物を数枚ずつ用意してます。 用量のある時はパイレックスを。
お菓子つくりの道具、2。_e0203499_1721743.jpg

よく使うボール類。 大きいのや、使用回数の少ないものは天袋です。
お菓子つくりの道具、2。_e0203499_17585425.jpg

浅ボール、深ボール。
お菓子つくりの道具、2。_e0203499_17591156.jpg

その他、天袋で収納している使用頻度の少ない物。器具、ボール、型など。

お菓子つくりの道具、2。_e0203499_1753291.jpg

お菓子つくりの道具、2。_e0203499_1851961.jpg

お菓子つくりの道具、2。_e0203499_175448.jpg
お菓子つくりの道具、2。_e0203499_1751386.jpg

これでも、2年前にこの3倍以上を処分した残りです。 
もう少し整理したいんですが・・。 勿体ないしね・・・。

次回は、ミキサー類を載せてみようかな。

今日は、聖歌隊の練習日。
ちょっとお休みさせてもらうつもりでした。
が、昨夕、現部長さんから電話がありました030.gif
私よりもっと大変でお気の毒です。自分だけ逃げるわけにはいかないか。
008.gif025.gif・・・・・これも神様の御計画かな・・・・。出かけるかな・・・かな・・・。
こんなんで、歌えるかしら・・・・。

一昨日、テクテクと出かけて手に入れてきたカメラ。
お菓子つくりの道具、2。_e0203499_18778.jpg

殆どタッチで出来るのでとても使いやすいです。
あーちゃん色ですよ、バッチリね003.gif
by bubi-chiko | 2011-10-14 17:21 | お菓子