人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクドナル神父様に。

昨日は、娘がマクドナル神父様(心のともしび運動)に渡米のご挨拶に伺いました。  神父様の故郷のお近くに行くのですね。
お近くと言ってもアメリカの事、車で何時間もかかるのでしょうが。
お元気で、とても渡米を喜んで下さったとか。オハイオにおられるご自分のお知り合いの神父様をお二方ご紹介くださったらしいです。
良かったね、娘ちゃん、心強くなったね。

「ママさんに来るように言って下さい。」と何度も言って下さったとか。
私の病気の事もよく覚えて下さっていて、「歌えていますか?」とご心配
下さったそうです。確か、神父様のお母上も同じ病気でしたものね。
入院中、秘書のMさんとご一緒に病院にお訪ね下さり、例のあの笑顔で
ハグハグして下さったことは忘れられません。本当に嬉しかったです。
頂いたあの励ましのお言葉、忘れたことがありません。
昨日は遠慮しましたが、また「Be careful!」のお言葉を頂きに伺いますよ、間違った文法を使うたびに叱られるのはいつも私です。劣等生007.gif

2年前に金祝(司祭になられて50年)のお祝いをされましたが、その時の
パンフに使われた写真は、娘の結婚式の司式をして下さった時の写真
でした。  お説教中の神父様の輝くような笑顔のお写真です。
神父様と知り合えた事、教えを受けられたこと事は、私達の大事な大事な輝く宝物です。あの笑顔に触れるだけでまた頑張れます。
マック神父様、本当にいつも支えて下さって有難うございます。
お元気でいて下さいね。

姉さん、大変です(ずっと前にこんなセリフがテレビでありませんでしたか)
私たちのベットが行方不明です!!
マクドナル神父様に。_e0203499_18483136.jpg

バカァ、騒ぐな、お姉ちゃんが外に干しちゃったんだよ(柴ちゃんのボヤキ)
マクドナル神父様に。_e0203499_18484224.jpg

by bubi-chiko | 2011-08-05 07:00 | 教会