人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困ったよね、可哀そうに。

昨日は雨が上がったのに、今日はまた朝から一日中雨が降っています。
やっぱり梅雨ですね。 柴ちゃんも退屈で、次から次へ悪戯しくれます。
何回片付けてもおもちゃ箱を鼻でひっくり返して、部屋中、足の踏み場もない。また、パパさんに叱られるよ。

昨日はSご夫妻と昼食をご一緒できました。
新しい神父様になり、そしてメリノール設立100周年記念ミサとか、とても
とても大変でご苦労されましたものね、慰労会です。
お好きな物を召し上がっていただけるようにと、Rホテルのブッフェランチにしました。オードブルとケーキがブッフェで好きなだけ頂け、メインは10種
くらいからチョイスでオーダーできます。
でも、残念ながら、昨日のオードブルはちょっと淋しかったです。
Sさん、ちょっと物足りなかったね、ごめんなさいね。前は、生うにだとかエビのカクテルとかあったんだけれど・・・。
気心が知れていて信頼できる間柄ですもの、とても楽しかったです。
また良いチャンスがあったらご一緒してくださいね。

食後、お庭のカルガモの赤ちゃんを見に行きました。
生まれて半月後の12羽の赤ちゃん達。
困ったよね、可哀そうに。_e0203499_18492987.jpg


昨日生まれたばっかりの10羽の赤ちゃん。やっぱりちっちゃい。
困ったよね、可哀そうに。_e0203499_18503326.jpg

S氏と主人2人して、さかんに 「お父さんがいないよ、お母さんだけだ。
シングルマザーかな。」て、ぼやいていました。何か、可笑しかったです。

昨日はマック神父様のお誕生会が京都でありました。
言いだしっぺの私が参加出来ず失礼しましたが、近いうちにお伺いしますね。  また、あの引き込まれるような素晴らしい笑顔にお会いできると思うとウキウキします。
お体に気をつけれら、ますますのご活躍をと心からお祈りしております。

毎朝、娘ちゃんからスカイプ電話があります。
お家も決まったらしい。車も彼のは買ったらしいです。 彼女のは次回本格的に渡米したら買う予定らしいですが、ジープにするんだと言っていました。 何考えているんだろう、あの子は。

近くに色んなお店があって便利だそうで、キッチン用品の素敵な店もいっぱいあるそうです。 ・・って、お母さんを誘惑してるのかな?
2匹君にお土産をゲットしたからと言って、ボールをピューピューを鳴らすものだから、柴ちゃんが不思議がって。 パソコンの画面が見れるようと抱っこして上げたのですが、画面は見ません。
一生懸命に音の出る下のスピーカーの方ばかり首を傾げてみていました。 
可哀そうでしたよ、娘ちゃん、困らせたらダメだよ。

天候が不順ですね。 寒いです。
今週の土曜日は、教会で結婚式があります。聖歌隊も依頼されています。
最後の曲で、またちょっと高音のソロを入れなくてはならなくなりました。
今、喉が痛いのよね。 大変気が重いです。
嫌だなぁ・・綺麗に出るかなぁ・・と緊張すると、ますます喉が絞まって高音がスムーズに出なくなる。 ちょっと、いえ、かなりやばい状態です。
気楽にみんなと楽しく一緒に歌いたいなぁ・・・。
by bubi-chiko | 2011-06-01 18:29 | その他