人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活祭おめでとう

朝、とても良いお天気でしたので、ちょっとたまっていた片付け物を頑張っていた所、急に真っ暗になって、雷、雨、強風と共に雹が降ってきました。
復活祭おめでとう_e0203499_9173343.jpg

私が窓を閉めたりと走り回るので柴ちゃんは大喜びで家中一緒lに走り回り、スピッツちゃんは雷が怖くて外に飛び出しそうになっていました。 
新聞回収に出していたのを取り込んだりしたら、びっしょり濡れました。

ご復活祭おめでとう。

昨日午前中は良いお天気に恵まれ、T神父様のお別れ会も兼ねたミサ後のパーティは、久しぶりの方のご出席もあってとても盛会でした。
また、パーティのテーブルにはS夫人の丹精込めて育てられたお花が
一杯飾られました。本当にきれいでした。
用意したサンドイッチ、値上がりしたのでしょう、かなり少なくなっていました、ぎりぎり足りたかな・・という感じ。

H君、Nちゃん、イースターエッグ配りましたよ。昨夜、「おめでとう。」って
電話くれたね、有難う。  いっぱいお喋りできて楽しかったね003.gif
お約束通り、イースターエッグの写真を載せますよ。
復活祭おめでとう_e0203499_9245581.jpg

持って帰るおカバンの中でちょっとヒビがいっちゃったね。

トリオの「アベマリア」終ったぁ!(^^)!
今回は、音を半音かなぁ、上げてもらいました。私的にはもう少し上げる方が良いのですが、バスの方が今度悲鳴なっちゃうしね。ミサ中はコロコロ声がひっくり返るので、こりゃダメだわ・・堪忍してもらおうかなぁ・・・とも考えたのですが、T神父様とは最後になるので、上手に歌うことよりも感謝の気持ちを込めて頑張ろうと思ったら、肩の力が抜けたのか声がわりとスムーズに出てくれました。感謝! この心構え姿勢って大事なんですね。
声帯の調子が悪いのを心配して下さって、「これ絶対に効くからね。」と特別のハニーキャンディを下さったY子ちゃん先生、ちゃんと30分前に頂きましたよ。70%位の出来だったと思いますが、前回の40%に比べたら良しと
しなくちゃね、本当に有難う。でも片足立ちでは歌えなかったよ006.gif
心配して下さったS夫人、アンナさん、本当に心強かったです043.gif
伴奏して下さった指導者のSさんが夜、電話で、「声が出ていたね。よく頑張った。」と言って下さいました。でも私は、やっぱり人前で歌うのは嫌いです。

「もう、クリスマスの曲も決めたよ。」って仰ってました。 
聖歌隊のみんな、次に向かって頑張ろうね。

パーティの最後、前回のA神父様のお別れは、一人一人に握手をしていただきましたが、照れ屋のT神父様には、皆の手でトンネルを作って、その中をくぐって頂いて、お別れしました。案の定、アッという間にくぐってしまわれ、「あれ、神父様何処?」って感じでした。お蔭で大爆笑の最後でした。

15年という長い間でした。主人も私もお役を頂いていましたのでご相談にのっていただいたりお出会いする機会も多かったです。私に至っては神父様の前で何度か涙したこともありました。そのたびに「出て行かないでね。」と、私の背中にコソツと言って下さった神父様のあの一言で頑張れました。本当に有難うございました。   淋しいです。

復活祭おめでとう_e0203499_100219.jpg
復活祭おめでとう_e0203499_1001590.jpg

この所の寒い気温でなんとかもった我が家の利休梅の白い花、今年も
教会のマリア様の前を飾れました。
by bubi-chiko | 2011-04-25 09:55 | 教会