人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんどいだろうねぇ・・・。

今日は、聖歌隊の練習日でした。
ある信者さんのご子息が東京から気仙沼出張の仕事中地震にあわれ、
居合わせたお年寄りの方の「津波が来るからにげろ!」の言葉で、車に乗せてもらって命が助かったそうです。連絡がなかなかつかず、辛い思いをされたことでしょう。

私も昨夜、地震以来初めて息子と話をすることが出来ました。
大丈夫と分かっていても、どうしてるか心配で心配で、夜もなかなか寝れず、でもこんな時期にむやみと電話するのも非常識だし、停電、品薄で
てんやわんやしているお嫁ちゃんの邪魔になってもと我慢していました。

行方の分からないご家族、お知り合いを探しておられる方々、プライバシーのない寒い中で暮らしておられる方々、どんなにお疲れでしょうか。 厳しい気候の中で暮らされていた東北の方々はとても頑張り屋で我慢強い方々と伺います。 でも、何も言われないだけに、それだけに雪だるまのように、
たまって行くストレスは莫大な物でしょう。お体に障ることでしょう。 
せめて、1日でも早く暖かい日がきますように。 
支援の手がすみずみにまで行き届きますように。

常に、みなさんの事を考えます。 
そしたら、今の自分が何をしたらいいか、我慢したらいいか、判るでしょう。

明日は教会によって奉仕者の確認をしてから、山科教会に用事で参ります。

息子ちゃんが結婚式をしていただいた教会です。 
何事も上手くいきますように。
どうぞ家族一緒に暮らせますように・・・と祈って来ましょう。
by bubi-chiko | 2011-03-19 20:14 | その他