人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杏仁&くこの実シフォン

沢山クコの実を頂いているので、先日、このシフォンを焼きました。
桂花陳酒と言うお酒を探して買ったのですが、味を見てみると我が家作のかりん酒とそっくりでした。  娘ちゃん助手。
杏仁&くこの実シフォン_e0203499_1695835.jpg
杏仁&くこの実シフォン_e0203499_16101359.jpg
杏仁&くこの実シフォン_e0203499_16102598.jpg
杏仁&くこの実シフォン_e0203499_16104292.jpg
杏仁&くこの実シフォン_e0203499_16105451.jpg

カップケーキの分量のをそのまま17㎝にしたのですが、ちょっとサイズ的に足りない気がしました。 いつも20センチなので、何か物足りなくて・・・。
ただ、少ない為、2種生地の混ぜはとても軽くて楽でした。
香りがとても強いです。
私的には、杏仁豆腐が苦手なので、ちょっと・・・でした。

昨夜10時半頃、ご機嫌で主人帰宅しました。  そりゃそうだわね、一番気の置けない中、高時代の友人達との集まりだったんですから。
で、そのご機嫌のお裾分けかな、神戸三宮の太平閣の豚まんを買って来てくれました。  551がまだなかった頃、有名でしたよ。
私の大好きなお味です。 
今日はミサ後、クリスマスツリーや聖堂内のお片付けをしました。
で、昼食は主人のおごりで外食、鎌倉スパゲティを食べてきましたので、
豚まんは今夜です。  楽しみ―。
スライスオニオンをいっぱい敷き、ローストビーフサラダをおまけに作りましょう。 食べる直前にフライドガーリックを散らします。
杏仁&くこの実シフォン_e0203499_17234198.jpg



教会は小さくても社会と一緒で、組織に沿うことがとても大事だと思います。
聖書に「100匹の羊のうちの1匹が迷ったら、残りの99匹を山に残してでも、
その1匹を探しに行く。」とある。  すごく迷うこの頃です。
Sさんに会えませんでした。大丈夫かな。

by bubi-chiko | 2011-01-09 16:28 | お菓子