人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おおぼけ母娘

今日は伊勢丹の初売り。

私が前から欲しかったコートを娘に見てもらいたかったのと、娘が北海道展に興味があったので、2人して開店早々の伊勢丹に出かけました。

着いてびっくり、入口に何重もの行列。「なんだこれ?」
百貨店の初売りなんぞには行ったことのない田舎者2人、もちろん福袋なんぞも買ったこともない二人、ただただ圧倒されて・・・。
皆さん、お目当ての福袋をゲットしておられ・・・。

で、コート売り場に行ったら、無い。 
店員さんに聞いたら、「明日、3日からです。」 007.gif

仕方なく、催物会場の北海道展へ。 無い。 
店員さんに聞いたら、明日、3日からです」007.gif

人ごみに酔った2人、冨澤商店で、国産粉の「ゆきんこ」を買い、早々に近くのヨドバシカメラに退散しました。

ヨドバシカメラで、ガラパゴスやリーダー等を見学し、柴ちゃん模様のマウスパットを買って帰宅しました。  帰宅後、ちゃんと広告を見たら、コートも
北海道展も3日からでした。

昨日のキャラメルシフォンケーキ。
瓶入りのキャラメルクリームを使用したので、今一つ苦みが少なかったですが、しっとりして美味しかったです。 やっぱり手抜きしないで、キャラメルを手作りしないとダメだわ。
おおぼけ母娘_e0203499_14111889.jpg
おおぼけ母娘_e0203499_14112731.jpg

昨日は娘ちゃんと久しぶりの親子喧嘩。
「お母さんは意地悪だ。なかなかシフォン切ってくれなくて、さぁ、切って上げるよ、食べて・・・・・って言ったって、今、夕食たべた後でお腹いっぱいじゃない!!」 「冷えなかったら型抜きできないって言ってるでしょう、いらなかったら食べなさんな!」

しばらくして白旗ふりながら娘ちゃん、「美味しい、美味しい。」とご機嫌で
シフォンケーキを食べていました。
by bubi-chiko | 2011-01-02 14:27 | 家族