人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪です。

いよいよ、今年も今日1日でお終い。
今年も、ブログで知り合った新しいお友達を始め、教会の人、親友たち、
家族、色んな方々に沢山お世話になりました。
皆さん、本当に有難うございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

昨日の夕食。 今夜使って、たった1本残った泥ネギ。
大雪です。_e0203499_13502469.jpg

近鉄百貨店で泥ネギを売っていました。とっても柔らかそうでしたので、dancyuの「絶対うまい!鍋」に載っていた刻み葱6本分と豚肉の蒸し鍋を
しました。 
ごま油と塩コショウで味付けして蒸す材料に白味噌も入れて作るピリ辛のタレがとても美味しかったです。    
久しぶりに、主人の「うん、うまい!!」が出ました。
大雪です。_e0203499_13505751.jpg


今日は朝から大雪です。
焼き鯛とお餅を買いに出ようとしたら、親友のAさんから、大きな晩白柚と
お餅が届きました。 お店も突然の大雪と早めに済ませようと出てきた大勢のお買い物客で殺気立っていました。 
でも、車は皆さん大人しくノロノロ運転でした。

あっという間に積もりました。
大雪です。_e0203499_1359671.jpg
大雪です。_e0203499_13591430.jpg
大雪です。_e0203499_13592822.jpg


犬が可哀そうだから行かなくていいと言ったのに、強引に柴ちゃんをお散歩に連れて行った娘ちゃん、帰宅後も全然家に入る気配がないので様子を
見に行くと、こんなことをしていました。  年はおいくつでしたっけ?
大雪です。_e0203499_1415355.jpg


29日、親友Sさんのご子息が52歳で急逝されたとご連絡が入りました。 
友人であるご両親様の気持ちを思うと言葉が見つかりません。
ただただ、祈ります。

by bubi-chiko | 2010-12-31 14:08 | 夕食