人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐が痛いよぉ・・・。

昨日の聖歌隊のレッスンの後、夕方の診察時間に2匹君のワクチン注射を兼ねて検診に行ってきました。
2匹とも暴れはしませんが獣医さんが好きではありません。車に喜んで乗るのですが、動物病院が近ずくと判るのでしょう、シュンとしてきます。後は私の顔じっと見つめ、出入り口を見つめ、ひたすら耐える様子。

今回はワクチンもあったのですが、柴ちゃんの脇腹にある良性しこりの様子、ちょっと耳の様子が変だったのでその相談、スピッツちゃんの右手が相変わらず痛そうなので、ひっくるめての診察です。

柴ちゃんのエコーを取った結果、しこりはちょっと大きくなっていました。 スピッツちゃんはやはり心配していた通り、レントゲン検査の結果、関節炎を起こしていました。 バレーりーナーみたいに外に向けてバタバタと歩くので関節に負担がかかっているそうです。人間みたいにサプリメントを取ることになりました。

柴ちゃんのエコー検査、耳の薬、白内障のお薬、そしてスピッツちゃんのレントゲン検査、サプリメント、そして2匹のワクチン注射。 はい、はい、まとめて3万7千円余り。 お母さん、痛いよぉ、懐が・・・。でも家族ですものね、仕方ありません、私が何かを我慢をいたしますぅ007.gif

今日はミサの後、聖堂内の飾り付け。やっとクリスマスの用意ができました。
日曜学校の子供たちは一生懸命に24日の夜の聖劇の練習をしていました。本当に可愛いね。

で、午後から、聖歌隊のメンバーのお一人が参加しておられるゴスペルのコンサートに行ってきました。若々しいコンサートで元気をもらいました。
クラシックとは発声が全然違うのですね。
一人のおじいさんがで通路で手拍子しながら足も上げて踊られるので、
びっくりしましたら、司会者が紹介されました。 参加グループの一つの
追っかけおじいさんとか、82歳だそうです。
良いねぇ、陽気で本当に楽しんでいらして、元気で。
殆ど2時間、立ってリズムよく踊っておられましたよ。

ちょっと疲労気味ですが、明日は声帯のメンテナンスデー。
24日のキャロルも控えているので、頑張って行ってきます。
by bubi-chiko | 2010-12-19 20:10 | ワンちゃん