人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慌てんぼーのサンタクロース?

あぁあ、慌てんぼーのサンタクロースじゃなく、私です。

前にも話したと思うけれど、大体私は午前中にお台所の家事は済ませてしまいます。今朝も張り切って、お肉の下ごしらえから、サラダ、茄子の煮物、卯の花まで作りました。

主人が出勤する際、申しました。
「今夜仕事後、飲み会だから夕食いらんよ。」 「(-_-;)」
はい、1週間ほど前に聞いていました。忘れていました。

明日に回せるものは回すけれど、明日は金曜日だよ。
お魚の日なんだよね。  一応カトリックだからね。
慌てんぼーのサンタクロース?_e0203499_1022418.jpg

これ、柿のシーズンに必ず作る人気のサラダ、酢の物?です。
どーってことないんですが、評判いいの。オイルと酢のバランスかな。
大根、柿はいちょう切り、レーズン、あらみじんのピーナッツ。
辛子を多めに入れ、かなり酢を効かせたドレッシングで合えます。
作り立てはバリバリ、夕方になるとしんなりして酢の物風でレーズンの甘みも出てきます。どちらも美味しいです。  今日はピーナッツ無かったので、急遽松の実です。 いつも親友に差し上げますが、今ご旅行中002.gif

これ、私のお昼ごはん。
慌てんぼーのサンタクロース?_e0203499_1033066.jpg

ペペロンチーノオイルを作り、ひき割り納豆、間引き菜、卵、ソーセージ
少し、松の実などを入れた冷蔵庫一掃チャーハン。
バランス取れてるよね? ご飯も少しなのにこの量になる。 
黒コショウと鷹の爪が効いているから、横で待つだろうチビさん達、
ごめん!

相変わらず、毎日、悪さするこの方。
「いいね、10歳なのに目がキラキラして元気そうだね。」と、さっきお隣のおじちゃんに言ってもらったね。いいよ、受けて立つよ、老いにムチ打ってね。
慌てんぼーのサンタクロース?_e0203499_16282780.jpg

by bubi-chiko | 2010-11-25 10:49 | 夕食