人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグ鍋と・・・。

雨ですね、しとしと降って寒いし嫌だな。
スピッツちゃんは私と一緒で歩くときにものすごく泥はねを上げます。
彼女はお庭でトイレも出来るので、今朝は柴ちゃんのみのお散歩でした。

今夜は暖かい物をと、ハンバーグを鍋に変更しました。
ハンバーグ鍋と・・・。_e0203499_10365927.jpg

ごま油で炒めた色々のお野菜を中華味のスープで煮て、焼き目を付けた
ハンバーグも入れます。
春雨も入れ、黒こしょうを効かせ、最後にもう一度ごま油を少しまわしかけます。

先日焼いたインスタント紅茶のシフォン、香りが薄かったので量を増やして焼きました。  卵が少なかったので17㎝で3個使用。はちみつミルク紅茶35グラム。前よりかなり多いね。
ハンバーグ鍋と・・・。_e0203499_10492625.jpg

ハンバーグ鍋と・・・。_e0203499_10494256.jpg

私にはちょっと甘すぎるしくどくて、やはり前位の軽い香りと味の方が良かった。ちょっとベチョとしているようでもあり重いようでもあり・・・。もう少しで無くなるけれど、また買ってまではしないね。 そうだ、残りで今度は軽めの味のままにして、チョコチップを入れてみよう。
by bubi-chiko | 2010-11-22 10:59 | お菓子