ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
昨日は、出戻り部長としての部会再デビューでした。
沢山ある典礼部のお仕事の分担を皆さんにお願いしました。
昨年の枝(枝の主日に頂いたもの)で、灰の水曜日に使う灰も作ってもらいました。枝を燃して遅れて部会に現れた副部長が余りに煙臭かったので、「たばこ吸ってきたねぇ?」ってからかうと、彼は必死で否定していました006.gif

ガールスカウトと合同でミニバザーもありました。社会活動部の方々が、おうどんやお汁粉等々いっぱい作って下さいました。
e0203499_747221.jpg



帰宅すると机に!
e0203499_747156.jpg

今話題のマダムシンコのバームクーヘンです003.gif
デパートの催し物広告を見て私が興味しんしんなのを覚えていたのでしょう、ミサの帰りに買ってきてくれていました。
「お誕生日ケーキの代わりだよ。」って053.gif
e0203499_747210.jpg

かなり甘いですが、美味しかったよ。
幸せーーー。
# by bubi-chiko | 2013-02-11 07:28 | Comments(0)

ミニクグロフでパン

なんちゃんやmikaさん、あっちこっちのブログで拝見して欲しくなって私も買ってきました。大きなダイソーなのでいっぱいありましたよ。
e0203499_12275428.jpg


半分はオイルスプレーしましたが、必要なかったです。
クルミ入りのカボチャ??パンです。
e0203499_12275212.jpg

e0203499_1227537.jpg

スーパーキングだから、リキが強くて成形に苦労しました。
100均、馬鹿に出来ないです。シリコンだから焼き色は付きにくいですが、綺麗に焼けました。90gより多くした方が良かったかもしれませんが、少食の娘ちゃんには良かったみたいです。

先日は、フープロでスコーン作りました。チンしたタマネギとフライドオニオンを入れましたがチョット失敗。お味は良いんですが、もう少し高さが欲しかったね。
e0203499_12275340.jpg

e0203499_12275479.jpg

目下手抜き簡単ケーキを模索中です。
# by bubi-chiko | 2013-02-09 12:14 | Comments(4)

安納芋のシフォン

朝からお台所で何かゴソゴソしているなぁ、、って見に行ったら、娘ちゃん、安納芋で焼き芋を作って、もう潰していました002.gif
黙って実力行使ですか。

仕方ない、作りましたよ。
e0203499_1853180.jpg

e0203499_1853225.jpg

e0203499_1853256.jpg

e0203499_1853388.jpg

e0203499_1853488.jpg

e0203499_1853559.jpg

e0203499_1853575.jpg

大人しいなぁーと思ったら、又、つまみ食いですかぁ022.gif
e0203499_1853660.jpg

e0203499_1853678.jpg

後はお好きにどうぞ〜と娘ちゃんにあげちゃいました。
ちょっとお芋の水分が多かったのかな、それとも牛乳が無かったので豆乳を使った為かな、もっちりしていました。

明日は、久しぶりに親友とランチです003.gif
# by bubi-chiko | 2013-02-07 18:40 | Comments(0)

ヨーグルトシフォン

2、3日暖かい春めいたお天気が続いていましたが、今日は一転して寒い朝です。
これも先日焼いたヨーグルトシフォンです。
一晩水切りしたヨーグルトとそのままのと混ぜて使いました。
e0203499_97144.jpg

e0203499_9726.jpg

e0203499_97358.jpg

e0203499_97459.jpg

e0203499_97477.jpg

e0203499_97623.jpg

e0203499_97697.jpg

チーズシフォンのような感じになりました。

次は安納芋で作って、、とリクエストされています002.gif
安納芋って甘いですが、結構水分多いように思うのよねぇ。レシピどうしようかな。
# by bubi-chiko | 2013-02-04 08:54 | Comments(4)

贅沢スパゲティ

娘ちゃんが外食を好まないので、最近美味しいスパゲティを食べてないなぁ、、、って事で、頂き物のカラスミで作りました。
勿論、ペペロンチーノ味です001.gif
e0203499_8342371.jpg

e0203499_834243.jpg

以前Rホテルで食べた時は、生の水菜が上にかかっていました。
カラスミパウダーの塩味を考えて作らないといけないのですが、美味しかったです。
サラダは、スモークサーモンでしたので、旦那様は、ご機嫌で069.gif

歩くゴミって、仇名をつけられている2匹君、毎朝、お姉ちゃんにブラッシングをしてもらっています。
e0203499_8443830.jpg

# by bubi-chiko | 2013-02-02 08:22 | Comments(0)