ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家族旅行

これだけ寒くなったら、あの暑かったことが懐かしいなんてね、勝手だよね。
でも、この夏の大イベント、家族大旅行は楽しかった。計画、通訳してくれた子供たちに感謝。 あーちゃんにソフトクリームのとり方を教えてくれたチビさん達有難うね。 でも、ケーキは甘かったなぁ067.gif。    キッチンエイドがいっぱいあって安くてね、すごく欲しかったけれど持てないものね007.gif それに、期待していたノルディックのケーキ型も見つけられなかった。
e0203499_21405511.jpg

[PR]
by bubi-chiko | 2010-09-30 21:43 | 家族 | Comments(2)

寒いね

今日もお天気が崩れました。
寒いくらいです。 激暑の頃が嘘みたいで、一挙に冬ですよ。
昨夜、お父さんの帰宅が遅かったので、寝酒にブランデーを久しぶりに飲みました。 今朝、頭痛がして「わぁ、寒くて風邪を引いたぁ・・」と思ったら、二日酔いだったみたい006.gif

が、寒くなって元気なのがこのお方。食欲不振でげんなりしていたのが、今朝はまぁ、早くからおもちゃ箱を何回もひっくり返してくれるわ、掃除機にじゃれつくわ、挙句の果てに、隠しておいた私のスリッパを見つけて意気揚々。 だけど、雨でお散歩困ったね。
e0203499_1343993.jpg
e0203499_1351587.jpg

スリッパ、汚れているのはスルーして下さいな。 

シフォンケーキ、リベンジしたいんだけれどね、クオカから材料が届かないんだよね。欠品なんだって。 来週になるらしい。 前回のふわふわシフォンになった原因、粉を変えたからかもね。 配合考えないと・・・。泡立ても、ハンドミキサーにしてみよう。
[PR]
by bubi-chiko | 2010-09-30 13:14 | ワンちゃん | Comments(2)

作ったよ。

作ったよ、シフォン4台。

メランジュールロボちゃん、活躍してくれましたよ。だけど頑張り過ぎて卵白泡立てオーバー、ふわふわシフォンになっちゃた007.gif

お父さんね、黙ってケーキをビーと両手で伸ばしてた。そんだけ腰のないふわふわなんだよ。だけど、なんでぇ・・そんなことするの。
それでもね4台だよ、食べてくれる人いないから、あっちこっちにばらまきましたとさ。ごめんね、みんな。 今度は、ちゃんとしたのをお配りいたします。
e0203499_1392346.jpg

e0203499_13122523.jpg

[PR]
by bubi-chiko | 2010-09-29 13:11 | お菓子 | Comments(5)

ご紹介するね

ご紹介するね、我が家の愛犬たち。
e0203499_1118577.jpg

柴ちゃんは悪戯っ子。私の動静を横目で見てね(多分)、ちょっと目を離したすきに、大事なメモとか領収書を持っていきます。 スピッツちゃんはね、自分からは悪戯をしないんだけれど、お姉ちゃん柴の獲物を、しっかりと後始末するの。2匹で協力してボロボロにしてくれます。おかげで、あーちゃんは毎日家の中を走り回って運動不足解消かな。あーちゃんってね、私のこと。なんでそう呼ぶのかは内緒。
[PR]
by bubi-chiko | 2010-09-29 11:30 | ワンちゃん | Comments(0)

初めまして。

初めまして。

 長い間迷っていたけれど、思い切って思い切って始めました。 再開したケーキつくり、10歳になった愛犬たちの記録かな。 お友達、子供たち、そしてチビちゃんたち見てくれると嬉しいな。超初心者だからボチボチね。
[PR]
by bubi-chiko | 2010-09-29 11:09 | ご挨拶 | Comments(0)