ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ワンちゃん( 57 )

復活?

ご心配かけました。
ほぼ、復活かしら。ワンワン攻撃が始まりましたから。
e0203499_8352595.jpg

お姉ちゃん、なにか食べてる?
e0203499_835242.jpg

ヤレヤレです。物の言えない子の不調は大変心配しますね。

さて、聖歌隊の練習にいってきます。
あと4回しかない。大曲でアップアップしています。
ものすごく暗い空ですよ。夕方から雪になるかもらしいです。
[PR]
by bubi-chiko | 2012-12-01 08:28 | ワンちゃん | Comments(2)
旦那さん、昨日午後、無事に元気に帰宅しました。

うーん、何かいいにおいがする・・・。
e0203499_9335852.jpg
e0203499_9335076.jpg
e0203499_9342020.jpg

大好物の茹でたまごちゃんでーす、くだしゃーい。
e0203499_934856.jpg

これ、どしたらいい?
e0203499_9343854.jpg
e0203499_9342559.jpg
e0203499_9345281.jpg
e0203499_9344072.jpg
e0203499_935416.jpg
e0203499_934554.jpg

こっちの手、あっちの手・・・・。
e0203499_935191.jpg
e0203499_935673.jpg
e0203499_9353283.jpg


思いっきり楽しんだお母しゃんでした003.gif
食べ物で遊んじゃいけませーん、お母しゃん040.gif
後で、ちゃんとあげましたよ、彼女の大切な蛋白源ですから。
[PR]
by bubi-chiko | 2012-11-16 08:11 | ワンちゃん | Comments(0)
本当に急に寒くなってきました。
オハイオでは、もう冬風になっていたのに、この所インデアンサマーとかで暑いそうですが、それでも週末には、又零下になるそうです。

居間もすっかり冬支度。
e0203499_853483.jpg
e0203499_853598.jpg

今日の聖書勉強会の後の持ち寄りランチ。ホタテごはんを持って行きます。
長いこと5合なんて炊いていなかったので・・・・。
味醂と白だし、だし醤油、生姜たっぷりで炊きました。これ美味しいよ。
e0203499_864320.jpg


明日は聖歌隊の練習の後、午後からバザー準備。
日曜日はミサの後、幼稚園と合同のバザーです。
天気予報では雨になりそう。 テルテル坊主、作るかなぁ・・・。

保護してお嫁入り(結果やはり女の子でした)したネコちゃんの写真を頂きました。が、どうやってアップしようか…悩んでいます。
すっかり家族に溶け込んで、チビなのに威張っていました。
てても美人さんです。
愛おしみ、そしてしっかり躾をしておられる里親さんに頭が下がりました。
[PR]
by bubi-chiko | 2012-10-26 08:11 | ワンちゃん | Comments(2)

大雨ですぅ。

さっきから、大雨ですぅ。
人身事故でJRも遅延しているみたい。
京都に出かける予定なのですが、どうしようかな。困ったな。

私がちょっと場を外すと、すぐにこの方、取ってしまいます。
e0203499_8365836.jpg

この顔は、確信犯ですね。
e0203499_837450.jpg
e0203499_8371181.jpg

私だって、遊ぶんだよ、大人しい遊びだけれどね。
e0203499_8372596.jpg
e0203499_8373069.jpg

ね、遊ぶ?
e0203499_8373747.jpg


寒くなったから、昨夜は豚さんで塩麹鍋。とても美味しかったですよ。
e0203499_8402628.jpg
e0203499_8403224.jpg

[PR]
by bubi-chiko | 2012-10-23 08:43 | ワンちゃん | Comments(0)

あぁ、またですぅ。

目下、わたしの腿に3番目の痣がつきつつあります。
また、激しい雷です。
旦那さん、神戸にお出かけ中。
早早と全部雨戸を閉めました。
膝にふわふわのブルブル震える湯たんぽを抱え中です。
あぁあ、毎日、堪忍してよぉ〜。

この子、今まで爆睡していたのに、また、スイッチ入ってしまった。
e0203499_1420235.jpg



甲子園球場でも、高校野球が中断しているそうです。
可哀想にね。全て良い状態で後悔のないように戦わせて上げたいね。

Ipadより。
[PR]
by bubi-chiko | 2012-08-18 14:10 | ワンちゃん | Comments(2)

また、雷がぁ(-_-;)

昨夜、9時前から、また大雨と共に雷が鳴り始めました057.gif
今回もこの前と同じくひどく、近くに落ちた模様。後で停電もしました。

柴ちゃんの小さい時、雷の恐怖心を植え付けないようにと考え、雷が鳴るとおもちゃで遊んであげました。 で、雷=遊ぶとインプット。
だから、この方、雷が鳴ると、夜中でも次から次へと、おもちゃを持って
来て、遊びに誘います。 お手手でトントンと叩いて 「これで遊ぶ?001.gif
e0203499_7183046.jpg
e0203499_7183691.jpg
e0203499_7184861.jpg

ついでに、お母しゃんの本もやっちゃうか。 こらぁ033.gif
e0203499_7185573.jpg

ふぅ、ちょっと、きゅっけーい。
e0203499_7191388.jpg

ところで、あの子、どったの?
e0203499_71926.jpg

はい、問題は、この方です。
あれっ、なにかピカリと光った?025.gif
e0203499_7224482.jpg

お母しゃん、大変です、雷です!
e0203499_7225442.jpg

わぁ、来たぁ005.gif008.gif
e0203499_7225851.jpg

ワタチ、お母しゃんのお膝に行きたいんです、写真止めてくれますか008.gif
e0203499_723539.jpg


雷の時は、私の膝にしがみついてきて、爪を立ててブルブル、ハーハーと大変です。暑い暑い・・・・。

今日の私の腿は、先日の青痣、昨夜の赤痣と見事な世界地図状態です。

先住犬は癲癇もちでした。
発作が起きた時、暴れるのを抱え込んでいて、やはり体に傷がつきました。
私の検診に行った時、胸の引っ掻き傷を見て驚いた先生、
「これ、どうしたんですか?」
「はい、DVです。」 (嘘じゃないもん)
「・・・・・・・・」
後で、飼い犬ですって言っても、先生、疑わしそうな顔をしておられました。

以上、昨夜の実況中継でした。
スカイプくれた娘ちゃん、途中で切ってごめんね。こんな状態でした。
[PR]
by bubi-chiko | 2012-08-18 07:43 | ワンちゃん | Comments(0)

スピッツちゃんのお目目

高温多湿になると、柴ちゃんのお耳が斜めになります。
目の様子もおかしかったので、念の為、昨日、獣医さんの所に連れて行きました。  こんな時、車が要るんだよねぇ。
やはり、暑いので両方にアレルギーが出ているとの事で、抗生物質の飲み薬と目薬を処方してもらいました。
クーラー入れて、人間と同じようにしてやってくださいって・・・。

家中で一番涼しい所を知っているのは、この子なんですがね・・・。
e0203499_75633100.jpg

ついでに、この子にも、目薬をしてやりました。
お目目大きいねぇ。
パチリともしなくて、目薬のしやすい事、思わず笑っちゃいましたよ。
e0203499_7581496.jpg

e0203499_840100.jpg

さて、2匹君、今からトリミングです。 すっきりしておいでね。

今日午後、いよいよ息子一家の帰省です。
涼しいうちにと、早朝からご飯の準備に追われている、あーちゃんです。
ご馳走って、文字通り、お客様の為に走り回って準備することだものね066.gif

走り回るのはいいんですけれどね、計画通りにならね・・・・。
だのに、だのに、あれだけ前から頼んでいたのに、今朝になって旦那さん、自分の部屋のゴミを次から次へと下に持って降りて置きっ放しにしてくれています007.gif 下はとっくにお掃除終わったんですよ。やり直しですかい033.gif
仕方ない、仕方ない、受け入れるしかね・・・・。
めちゃくちゃペースを狂わされている、あーちゃんです。
[PR]
by bubi-chiko | 2012-07-31 08:06 | ワンちゃん | Comments(0)

すごぶる調子よし!(^^)!

早朝晴れていたのに、又曇ってきました。

今朝は早くから2匹君お目覚めで、2階を見上げて私の起きるのを
待っていました。
私が階段を下りる間、久しぶりにスピッツちゃんが、「子犬のワルツ」ダンスを披露してくれましたよ。クルクルクル、そしてクルクルクル。
お散歩に連れ出しても、柴田ちゃんに「嬉しいね、嬉しいね」って体当たりでじゃれついています。走る走る。大変ご機嫌です。
高齢犬用のドックフードを混ぜだしてから1週間 お腹の調子がいいので
しょうか。 カボチャかな・・・。

日中は蒸し暑いのですが、朝晩は冷えます。
すると、仲良く・・、くっついて、くっついて・・・。
e0203499_6484133.jpg
e0203499_6484859.jpg
e0203499_649212.jpg
e0203499_6493150.jpg


で、暑くなると、柴ちゃんが、止めてくれーって・・・。
e0203499_6515052.jpg
e0203499_6514679.jpg


旦那さん、良く効いた鍼灸治療が今回はかばかしくないので、今日は、
ポストに入っていた広告の別の治療院に行って見るそうです。
大丈夫かな・・・・。
又海外旅行をしたいそうで頑張っていますが、とてもとても・・・。
 
[PR]
by bubi-chiko | 2012-07-04 06:54 | ワンちゃん | Comments(0)

綺麗になったよ。

昨日午後、2匹君のトリミングが終わりました。

私達、カットしてもらってすっきりでしょ?  女の子だからお髭もだよ。
ボーボ―だったのが、まあるくなり、ちょっとふっくら見える?痩せてない?
e0203499_7284062.jpg

柴ちゃんも綺麗よ。特におちりは、コーギーみたいに桃尻カットで可愛い。
e0203499_811536.jpg
e0203499_813053.jpg

自分は食べ終わったのに柴ちゃんの朝ごはんを見に行って怒られた047.gif
e0203499_7171354.jpg

なんだよぉ、見ているだけじゃん013.gif
e0203499_7174331.jpg

放りっぱなしにしていたのに、慌てて食べ始める柴ちゃん。
e0203499_7173449.jpg

私も欲しいんですが・・・・。
e0203499_7175813.jpg

後ろから、見てみよっかな017.gif
e0203499_7174736.jpg

食べたよ、お母しゃん、あそぼぉ・・・。
e0203499_7295653.jpg

e0203499_7285556.jpg


大変なこともありますが、やはり多頭飼いは面白いですね。

今日は、先日あまりの混雑で断念した内科の定期検診。
ドックの結果を持参します。
空が真っ黒。お天気が崩れて来そうです・・・・。
冷えそうだから、夕食は、久しぶりにキムチ鍋にしようかな。
[PR]
by bubi-chiko | 2012-06-28 07:25 | ワンちゃん | Comments(2)
ちょっと冷える日が続いています。
こんな日は、下に座っている私の足の間を取りっこする2匹です。
暑くなると離れるのよ、現金な!
e0203499_7251177.jpg

お互い無関心のふりをして様子を伺い・・・。
e0203499_7263470.jpg

頭の良い、そしてリーダーの柴ちゃんの勝ち。
e0203499_727451.jpg

いいもんね、私はこっちで。
e0203499_7273589.jpg

スピッツちゃんが、又、上下に不調です。 やっと治ったと思ったのに007.gif
ささ身のふりかけではなかったみたい。何が原因か判らない。
ちょっとドクター頼りないのよね、お値段がものすごく高いと評判だし・・・。
でも、主人の運転技術からいって遠くへは行きたくないし002.gif
高齢化して消化能力が落ちているのか、腸に何かできているのか・・。
でも、この子、小さい時から、時々血便してたし、何かあるとすぐに戻した。
でも、最近、多いから、やっぱりおかしいかな。
元気にはしてるので、2,3日様子を見て、ドクターに連れて行きます。

私の関心がスピッツちゃんばかりに行くと、ほら、この通り。
e0203499_732194.jpg
e0203499_7322833.jpg

アーアー、まだ、読んでいないのに。
良いよいいよ、何しても、元気でさえいてくれたら。

孫ちゃん達、修学旅行から無事に帰宅したそうです。
「あーちゃんのテルテル坊主の効き目すごいね。晴れたよ!」
本当?台風行ったのに。気を遣ってのリップサービスじゃないよね。
まぁ、ご機嫌で帰宅出来たし、良かった。 いっぱい、お話聞かせてね。
スカイプの音声、治りましたか?こっちの不都合じゃなかったよ。

スカイプと言えば、スカイプで話した娘ちゃん、学校が始まり、
早朝から夕方までフルに勉強だそうです。
すごーくハードで日本人一人だけなんだって。

今日は聖歌隊の練習日です。
旦那さん、スピッツちゃんの様子見れるかしら?
[PR]
by bubi-chiko | 2012-06-23 07:42 | ワンちゃん | Comments(2)