ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko

2012年 06月 25日 ( 1 )

夕食。

昨夜の夕食です。
大体、日曜日は教会での会議とかで遅くなることが多かったので(過去!)基本的に手抜きで、手巻き寿司なのよね。 
煩く言われず思うように食べれるので、主人、毎回ご機嫌なの。
が、昨夜は、先日スペアリブの塊が手に入ったので、煮込んで置いたものに変更。最近、お魚料理がが多かったからね。
e0203499_17364691.jpg

H君、Nちゃん、美味しそうでしょ?  だけど再現は無理よ。
残っていたタレやドレシング、ハーブ等々、ゴチャゴチャ入れたから。
ニンニク、ショウガ、粗挽き黒胡椒を刷り込んで1日位置いてから表面だけ焼き、マーマレードやその他ソース類色々入れて煮込むだけ。
美味しかったんだよ045.gifって、意地悪あーちゃんですぅ、ゴメン040.gif
今度来た時、すね肉の煮込み、作ろうか? 牛肉は苦手かな?

きゅうりは旦那さんから購入した!採れ採れ。バリバリで美味しかった。

茸いっぱいのマリネ(酸味ごく少量)。ベーコンでコクを出します。
e0203499_1824949.jpg

植えたはずのパセリ、雨続きで消えちゃったよ、浅葱で代用。
玉葱はちょっと大きめの賽の目切りにするのが存在感があって美味しい。
少しだけピリ辛です。沢山作っておくと、色んなものに使えます。
フープロで少しガーとして、アガーで固め、夏のオードブルに。
料理仕様時のアガーには、耳かき一杯位のお砂糖を入れておくんだよ。
又、ガーとしたのに牛乳と生クリーム入れてスープに。温、冷、どちらでも。

まぁ、自己満足で美味しいと思ったから、神父様に差し入れしました。

今日は、三重から帰宅中のMさんとお買い物&ランチです。
午後又お母さんの所に戻られるので、そんなにゆっくりできないのが残念。

2匹君、昨日より油分を考えて高齢犬用のフードを少し混ぜました。
スピッツちゃん、お腹、安定するといいのにな。
教会で広報のYさんに、ワンちゃんのお腹にはカボチャが良いのよ・・って教えてもらいました。ひとかけら、入れてやると良いそうです。 
よし!、今日、買って来るよ。
[PR]
by bubi-chiko | 2012-06-25 07:10 | 夕食 | Comments(2)