ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko

2012年 06月 24日 ( 1 )

笑って笑って!(^^)!

昨日、可笑しいことがあって笑って笑って、久しぶりに大声で笑ったよ。

練習の前、司祭館によって帰る時、入口でS氏に出会いました。
「今日の練習、奥様来れるかな?」って尋ねた私に、S氏、頭をかきながら、
「それがぁ・・・・、家に忘れてここへ来てしまった・・・・・・・。
今、電話でえらい怒られて・・。」 男性軍の柵ペンキ塗りを気にされたぁ?
奥様、用意をされてお待ちでしたでしょうに・・・。
アレ?って探したら旦那様、お一人で出かけた後。あらまぁ005.gif・・・・。
寡黙な優しいS氏のなさった事、お二人の様子を想像したら
今でも可笑しくて・・・。笑いのプレゼント有難う。ばらしちゃった006.gif 

そう言えば、親友のAさんも、大昔、スーパーの駐車場で遊んでいる子供を忘れて家に帰ってきてしまったことがあったよね。
誰かさんに、「貴女の周りに、類は類を呼ぶ・・」って言われそうな気が・・・。

笑った事その2.
家に帰ったら机の上に、入れ違いに教会に出かけた主人のメモが。

「干物あります。」

わぁ、何方からかしらん、と大喜びで冷蔵庫を探しましたよ。
何処を探してもない008.gif 必死! お玄関も、2階の主人の机も・・・。
039.gif・・・・・・・・039.gif039.gif039.gif

判ったぁ!!021.gif
昨夜スピッツちゃんの洗濯物を踊り場に干したんだった。
晴れたから、主人、気をきかして、それをベランダの干してくれたんだ。
干物って書かずに、干し物って書くよね、それか、洗濯もの・・ってね。
あぁ、がっかり! 夕食のメニューまで頭に浮かんでいたのに。
食い辛抱の奥さんでした。

先だってのレンジで作るチャプチェ。基本、この本からの拝借です。
この本、ちょっと素敵で気に入って沢山買って、あっちこっちに上げました。
まだ、売ってるかな? もう、ボロボロ012.gif (大体倍量で作りますよ)
e0203499_1722435.jpg

[PR]
by bubi-chiko | 2012-06-24 07:06 | 教会 | Comments(2)