ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko

2012年 06月 20日 ( 1 )

台風一過。

台風、いつものように滋賀県は避けて通りました006.gif
夜のおトイレで庭に出した時、突風が吹いて、ワンちゃん達怖がりました。が、台風は?何時の間に通り過ぎたの・・って言う位、何ともなかったです。大騒ぎしたのにね、いつもの事です。
以前、バス停で出会ったおじいちゃんが言いました。
「滋賀県はなぁ、台風も来ないし、自然災害が少ないんやぁ、だから、こっちに住むことにしたんやぁ・・・」だって。
考えたことなかったけれど、そう言えば台風の大きなのは来たことないね。
でも、東日本は酷かった様で、息子ちゃん達大丈夫だったかな。

気圧の加減か、なんか体調今ひとつ。
甲状腺の値が高いので,服用中の薬の量を主治医に相談するように
書かれていたので、ドック検査を持って先生の所に行く予定でしたが、
お天気も変だし、今日はのんびり家にいます。

聖歌隊のクリスマス発表。ハイドン、オラトリオ「天地創造」{一部}になりました。テノール、バス、ソプラノの三重奏を含んだ合唱曲です。
力強い曲で、かなり喉を酷使します。
ソプラノのソロ部分練習するように言われたのですが、お若い方にお願い
したいのです。教会でも色々あって、どう考えても今回は気分が乗らない。喉も精神的にも負担なのです。
すごく張り切っておられる指導者、断ると気を悪くされるだろうなぁ・・・。
私がおしりを叩くから、彼女も自分の体にムチ打って、遠い所を頑張って
くれているのに。悩んで悩んで、それも気が滅入っている大きな原因です。

昨日、親友からこんなの頂きました。
e0203499_747292.jpg

これ、オレンジケーキの上に置いて焼くと綺麗だろうね。
薄い薄いスライスです。冷菓でもいいかな・・・・。
e0203499_747408.jpg

[PR]
by bubi-chiko | 2012-06-20 08:06 | その他 | Comments(0)