ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko

2012年 05月 31日 ( 1 )

大丈夫です。

ちょっと投稿が滞ってご心配をおかけしているようでごめんなさい。
大丈夫です、元気にしております。
天候の不順な毎日で、急に雷雨・・・。雷が怖いスピッツちゃんは大変です。

月曜日は1年半ぶりの人間ドック。
先回は、脳に異常があるって言われ、精密検査とかでバタバタヒヤヒヤしました。で、自分へのご褒美にボッシュを購入したんだったなぁ。
今回は胃痛が続いているので・・・。何か体に異常を感じている時のドック
って、気が重く精神的にものすごく負担ですね。
「まぁ、ストレスからでしょう。  赤い所があるので、念のため細胞検査しましょう・・・」でした。クタクタに疲れました。今回は無事にパスしたいな。

火曜日は、教会のM氏が3回目の脳梗塞発作でご入院中なので、
主人と一緒にお見舞いに日赤へ。
今回は一番悪い部分に発作が起き、右半身が麻痺されました。
直前にお妹様を亡くされたり、ここ2年ほどは奥様の代わりに家事をされていたり・・で大変多忙だったとか。お疲れだったのでしょうね。
お話はされましたが、ちょっと辛そうでお気の毒でした。

水曜日は、親友Aさんが山口旅行のお土産を持って来て下さいました。
数本の大吟醸酒と、おみかんの製品色々、後で写真撮ってアップ予定。
一緒にランチして楽しかったぁ・・。姉妹みたいな人なので、本当に気が
楽で、ホッとします。京都の講座を頑張って終了したんだから、ご褒美に
ドライブ旅行に連れて行ってあげる・・って言われているのですが、
目下我が家は色々とね・・。日帰りなら大丈夫かなぁ・・。
得たもの一杯の宝物のような講座だったのに、ご褒美なんか可笑しいよ。

今日は、マック神父様のお誕生日。8?才になられるのかしら。 
京都のKホテルでお食事会です。10人ほど集まる予定。  最近、英語を
話していないので頭が回転しないよ。  困ったなぁ。
又、「Rosa! Be careful! 」って、叱られるかな・・・。
笑顔が輝くような本当に優しい素晴らしい神父さまで、お傍にいるだけで、癒されます。すごいハンサムで、ファンの多いこと多い事006.gif
私の入院中、お見舞でハグしてくださり「大丈夫、神様はRosaからは声を取り上げないよ。」って励まして下さってことは忘れられません。
それからお会いする度に、そっと側に来て私の歌声を聞き「大丈夫、綺麗
だよ。」って。   お母上様が同じ病気だったこともあって気にして下さっているのでしょうか・・。  幸せです。
昨日、草津の天然酵母のパン屋さんで美味しいパンを買って来ましたので、お裾分けします。 マカデミアンナッツのパン、イチジクのパン、
チェーダチーズとオリーブのパンです。
重くてしっかりしたパンですが、本当に美味しいです。

明日は、金曜日ミサと聖書勉強会に参加予定。

仕事をしていない専業主婦の私にとって、連日の外出はかなり疲れます。
が、出かけられるってことは、幸せですよね。

息子の所が、スカイプ始めました001.gif049.gif
Hくん、Nちゃん、お顔を見てのお喋りは楽しいね。
だけど、夜のアーちゃんはお化粧落として、ブーちゃんだね007.gif
[PR]
by bubi-chiko | 2012-05-31 08:04 | その他 | Comments(0)