人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクドナル神父様。

昨日は典礼研修会でした。
聖堂内の配置、装飾の仕方の指導でしたので、丁度待降節でもあり、色々と勉強になりました。
が、日本の司祭の方と外国の司祭の方と感覚が違うので、ローマ・ミサ
典礼書の総則通りにするのは、ちょっと難しい所があるかも・・と思います。
聖堂内のツリーや馬小屋の設置はは第3日曜後にするように・・でした。
クリスマスの喜びをあまり先取りしないように、静かに迎えるように・・との
配慮です。ただ、外回りは、世間一般の方へのアピールもありますので、12月に入ったら、飾っても良いのでは・・と言うことでした。

私が研修会の出ている間、娘ちゃんは、マクドナル神父様に会いに。
オハイオの教会で貰ってきた、色々の冊子をとても喜んで下さったそうです。お変わりなく、お元気そうで、安心しました。

帰路、買ってきましたよ003.gif
なんちゃんの所で見て欲しくて・・、そしたらmikaさんが、ネットでなくても
本屋さんで売ってるよって・・・。
これですよ!!
マクドナル神父様。_e0203499_9391280.jpg

マクドナル神父様。_e0203499_9391320.jpg

うーん、ピザはあまりしないかもしれませんが、焼き野菜とか、とても美味しそうじゃないの006.gif
うちの魚焼きグリル、水を入れるように指導されているんだけれど、どうしたらいいのかな。やはり水を入れたほうが良いんだろうけれど、湿気は?

娘ちゃん、相変わらず頑張っています。
「お兄ちゃんに叱られるよ・・書かないでね。」って言っています。
息子ちゃんが、私のことを心配して、「周りをよく見て、あまりバタバタして
迷惑をかけないように。」と注意してくれたようです。
物凄く音がしていましたが、気になっていた、オーブントースターがピッカピッカになっていました。
写真ではよく判りませんが、新品の様で、嬉しいです。
マクドナル神父様。_e0203499_9391395.jpg

マクドナル神父様。_e0203499_9391478.jpg

今日は、冨澤まで行って、お粉やケーキ材料を買う予定でしたが、あまりの寒さで中止しました。お菓子作り中止していたので、空っぽです。
旦那さんが車で出かけていますので、お留守番のワンちゃん達が可哀そうだったのです。雪になって来そうですよ。

お粉がないので、ケーキが作れず、冷凍していたもので、彼女ご希望の
タルトタタンを作りました。
マクドナル神父様。_e0203499_9391490.jpg

マクドナル神父様。_e0203499_14262696.jpg

コンベクションの前から離れず、番をしている娘さん。
マクドナル神父様。_e0203499_14264096.jpg
マクドナル神父様。_e0203499_14265152.jpg

ちょっと崩れて、修正。熱々を喜んで食べた父娘でした。
マクドナル神父様。_e0203499_1427745.jpg

by bubi-chiko | 2012-12-19 09:35 | 教会