人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉唐辛子の佃煮。

日曜日、私がコンサートに出かけて、主人は腰痛の為お留守番。
大人しくしてると思ったら、家庭菜園の夏野菜の整理をしたらしい。
ずっと前に私が「葉唐辛子の佃煮が欲しかったら、葉っぱを千切ってね。」って言ったのを覚えていたらしく、帰宅したらシンクにいっぱいの葉っぱ。
急なことで青唐辛子がなかったので鷹の爪で代用しました。
サッとゆでて、少し刻みました。
葉唐辛子の佃煮。_e0203499_7281474.jpg

色んなもの、調味料も入れて煮詰めていきます。
葉唐辛子の佃煮。_e0203499_7281684.jpg

沢山あったのに、小さなジプロック3個になってしまったよ。
本当に美味しくて、新米ご飯がすすみます007.gif
旦那さん、ご機嫌でしたが「願わくば、葉も千切ってくれたらね。」だって013.gif
まだ、最後の、大小のしし唐が沢山冷蔵庫にあります。
これも佃煮にしましょうか・・・・・。これには桜エビを入れましょう。

昨日は和食にしました。メインは鈴波の魚介味醂粕漬です。
此処のは本当に美味しいです。旦那さんはブリ、私はキングサーモン。
葉唐辛子の佃煮。_e0203499_733010.jpg


今夜はイタリアン001.gif
揚げ茄子と生チーズ、スパゲティ・アラビアータ(怒りんぼ風)の予定です。

タルトタタン用のリンゴ、フライパンに残っていたのをパンにのせて食べたら本当に絶品でした。紅玉買って来て、今度はそれ専用に作りたいです。
by bubi-chiko | 2012-10-09 07:45 | 夕食