人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジのたたき風。

9月に入り、日中はまだまだ暑いですが、朝夕が涼しくしのぎやすくなって来ました。
ただ、日の暮れるのも早くなってきたようで、何か気忙しいな。

昨日の夕食。 旦那さんのメインはアジのたたき風です。
アジのたたき風。_e0203499_924448.jpg
アジのたたき風。_e0203499_9241229.jpg

昨日の朝テレビで、食べる順番で糖尿病が改善したり、体重が減ったり
するって放送していました。   娘ちゃん、知っていますか?
昔から勧められていた三角食べでなく、お野菜から一品一品片付けて
いく食べ方です。

お酒も最後だってよ・・って旦那さんに話したら、言われたとおりに、おかずを食べてしまって、お酒を残して、キョロキョロ021.gif
これは困ったね・・・・。
旦那さんは糖尿ではないから、普通に食べてもらおう。

先日、京都にお買い物行った折、冨澤で「はるゆたか」を買ってきました。
ブレンドと迷って、まずは無難にとブレンドにしたつもりが、いざ作ろうと・・
アレッ、はるゆたか100%を購入してました。
せっかく猫野さんに水分量を教えてもらったのに・・・。

国産小麦を使うのだから・・と、イーストも白神こだま酵母にして・・・。
結局、普通にゴチャゴチャ入れてしまって・・・・。
いま、HBが頑張ってくれていますが、まずは基本通りにするべきだったな。
失敗したら、何が原因か判らない。

娘ちゃんは、お婿ちゃんのLabor Day休暇を利用して、サウスダコダの
マウントラッシュモアに旅行中です。
岩に歴代大統領の何人かの顔が彫られているので有名だったよね。
今回は車ではなく、トランジットをしながらの飛行機旅行だそうです。

追記。
なんて書いていたら、さっき写真が届きました。
アジのたたき風。_e0203499_10175314.jpg

by bubi-chiko | 2012-09-04 09:46 | 夕食