ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小型冷凍庫。

小型の冷凍庫来ました。
三菱の121ℓ のです。
e0203499_1181489.jpg

すっきり収まりました。
昨日は汗だくで、冷凍庫の整理をし、入れる場所を決めました。
これで、ヤレヤレです。

今夜は、お泊りの来客です。嬉しいな。
Commented by なんちゃん at 2012-08-25 13:17 x
冷蔵庫、たくさん食材がはいってそうでうらやましいです。
うちの冷蔵庫はスカスカなときのほうが多いかも!!
お泊りの来客さんにごちさそうたくさんでしょうか(^^)
アップたのしみにしてますね。
Commented by bubi-chiko at 2012-08-25 14:32
なんちゃんは運転できるもの。
私はため込み魔かもです。
冷凍庫騒ぎで手首捻挫(-_-;) 
仕方なく、京都のデパートに行って、出来合いの珍しそうなものを買い足してきました。日本酒か焼酎系だから和食かな。
ここで言うけれど、なんちゃん、ムースなんて、超簡単手抜きだよ。キノコだったら炒めてガーとやって、メレンゲだったり生クリームだったり入れて、ゼラチンで固めるだけ。私の料理は、如何に手をかけずにが一番大事なのよ(^_-) クルミのソースかけたっりしてちょっとオシャレにしたらOKなのさ。
Commented by 猫野美弥音 at 2012-08-25 22:27 x
私も欲しいと思ったことある
でも買わなかった 大きな冷凍庫なんか買ったら
たっぷり凍らせて結局使わず破棄って事になりそうだったから(笑)
Commented by アヤ姉さん at 2012-08-26 12:22 x
猫野さん、
その通りよね。
ただね、家族が少なくなって一度に使う食材が減って、残りを冷凍したり、お買い物に不便で買い置きが増えて・・となる高齢者家庭は冷凍庫を買う人が増えているようですよ。
これで、やっとお菓子つくり時の冷凍室が確保できました。
卵白をシャリシャリにしたり、最近場所がなくて出来なかったので、ホッとしています。
by bubi-chiko | 2012-08-25 07:00 | その他 | Comments(4)