人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また、雷がぁ(-_-;)

昨夜、9時前から、また大雨と共に雷が鳴り始めました057.gif
今回もこの前と同じくひどく、近くに落ちた模様。後で停電もしました。

柴ちゃんの小さい時、雷の恐怖心を植え付けないようにと考え、雷が鳴るとおもちゃで遊んであげました。 で、雷=遊ぶとインプット。
だから、この方、雷が鳴ると、夜中でも次から次へと、おもちゃを持って
来て、遊びに誘います。 お手手でトントンと叩いて 「これで遊ぶ?001.gif
また、雷がぁ(-_-;)_e0203499_7183046.jpg
また、雷がぁ(-_-;)_e0203499_7183691.jpg
また、雷がぁ(-_-;)_e0203499_7184861.jpg

ついでに、お母しゃんの本もやっちゃうか。 こらぁ033.gif
また、雷がぁ(-_-;)_e0203499_7185573.jpg

ふぅ、ちょっと、きゅっけーい。
また、雷がぁ(-_-;)_e0203499_7191388.jpg

ところで、あの子、どったの?
また、雷がぁ(-_-;)_e0203499_71926.jpg

はい、問題は、この方です。
あれっ、なにかピカリと光った?025.gif
また、雷がぁ(-_-;)_e0203499_7224482.jpg

お母しゃん、大変です、雷です!
また、雷がぁ(-_-;)_e0203499_7225442.jpg

わぁ、来たぁ005.gif008.gif
また、雷がぁ(-_-;)_e0203499_7225851.jpg

ワタチ、お母しゃんのお膝に行きたいんです、写真止めてくれますか008.gif
また、雷がぁ(-_-;)_e0203499_723539.jpg


雷の時は、私の膝にしがみついてきて、爪を立ててブルブル、ハーハーと大変です。暑い暑い・・・・。

今日の私の腿は、先日の青痣、昨夜の赤痣と見事な世界地図状態です。

先住犬は癲癇もちでした。
発作が起きた時、暴れるのを抱え込んでいて、やはり体に傷がつきました。
私の検診に行った時、胸の引っ掻き傷を見て驚いた先生、
「これ、どうしたんですか?」
「はい、DVです。」 (嘘じゃないもん)
「・・・・・・・・」
後で、飼い犬ですって言っても、先生、疑わしそうな顔をしておられました。

以上、昨夜の実況中継でした。
スカイプくれた娘ちゃん、途中で切ってごめんね。こんな状態でした。
by bubi-chiko | 2012-08-18 07:43 | ワンちゃん