ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

蒸しパン。

金曜日お勉強会後の持ち寄りランチ。チーズ蒸しパンを作ってみました。

始めのレシピなので結果?? 蒸し器が小さいので歪んでしまった。
半分はスチーム機能のレンジで蒸しましたが、やはりお鍋の方がソフト。
冷えてもOKだそうですが、チーンして温かいのを勧める方がよさそうです。
e0203499_964624.jpg
e0203499_964528.jpg
e0203499_965842.jpg
e0203499_965837.jpg

遠く故郷を離れてお一人で頑張って下さっている神父様。
超多忙な上に、70才近くで、毎日のお食事もご自分で作っておられます。
みんなで応援し、支えて行こうと思っています。
[PR]
Commented by mika-suzuki24 at 2012-06-22 20:06
私もレンジでチンは
どうもムラになってしまって
結局は蒸し器を出します(笑)
Commented by 猫野美弥音 at 2012-06-23 01:18 x
オーブンの蒸し機能は使えない?
やったこと無い 蒸し菓子作り・・・
作る予定はしてるんだけど やめとうこうかなぁ

そうそうココナッツミルクって癖は無い?
どんな味なのか知らない 
トロピカルな物ってもしかしたら苦手かも・・・(^_^;)
でもとっても気になるの~
Commented by アヤ姉さん at 2012-06-23 06:50 x
mikaさん、おはよう。
うーん、やっぱりですか。
簡単でいいと思ったんですが、ダメでした。
チーズ蒸しパン大好きなんです。
このレシピも駄目かもです。何かいいの探さなくちゃ・・・。
美味しいって食べたくれた人たちに申しわけなくて(-_-;)
捨てちゃったけれど、大きい蒸し器、要るかなぁ。
Commented by アヤ姉さん at 2012-06-23 06:56 x
オーブンの蒸し機能だよ、水入れてシュート・・・。
鍋と全然違いました。
蒸し菓子つくり、やってやって!
なーんて、人任せ、オホホ。

ココナッツミルク、私大好きなんです。
タピオカミルクで使うでしょ?
ココナッツがOKなら問題なしだよ。
トロピカルって感じじゃないよ。
ほんのちょっと、牛乳を足しましたが、殆どをココナッツミルク使用でしました。
はい、これもやってやって!
但し、手を酷使なさらない事!!
by bubi-chiko | 2012-06-22 07:04 | お菓子 | Comments(4)