ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ココナッツミルクシフォン

昨日は1日中旦那さんが留守でしたので、久しぶりにゆっくりとお菓子作り。

気になっていたココナッツミルクを使ってのシフォン。
基本鎌倉シフォンさんので作りましたが、卵の大きさがまちまちだったので
結局、量は自己流かな。 余りましたので紙カップ2つに。
e0203499_7105080.jpg
e0203499_7104978.jpg

ゆるいかなっと思いましたが、筋はつきました。
e0203499_711271.jpg
e0203499_711217.jpg

気温が高かったので、余熱は170℃、後は165,160℃と落しました。
e0203499_7111648.jpg
e0203499_7112015.jpg

e0203499_7113551.jpg

途中で出したカップシフォン。これ、しっとりして綺麗な生地です。
e0203499_7115963.jpg
e0203499_7121422.jpg

今朝、手で型外ししました。
e0203499_7123624.jpg
e0203499_712494.jpg

シフォンを作らないと卵は減らないのに作るとアッいう間になくなってしまう。
作るのはいいんですが、昨日から記録ダイエット?というのを始めたので、
これどうしようか。Tシャツの時期になって、あまりにみっともないから本気で頑張ることにしたのよね007.gif
お隣さん、お里に帰省中だし・・妹はカナダに行っているし・・・・・
教会に行く週末までは持たないし・・・。
偶然か、今週は友人みんなお留守。こんな時に作るなんてアホな私。
カットしたら口に入れるので、そのまま、知人へお嫁入りかな・・・。
[PR]
by bubi-chiko | 2012-06-05 07:36 | お菓子 | Comments(0)