人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大嵐・・・。

昨日の朝、ご近所に住んでおられる教会の友人から電話がありました。
「フエンスに浅葱の苗と、薬味用にカットしたのをぶら下げておいたから
雨の前に取り込んでね。」

すごく細くて柔らかそう、嬉しいね。
大嵐・・・。_e0203499_21565311.jpg

雨が降ってきていましたので大急ぎで、私の薬味用の畑?に植えました。
大嵐・・・。_e0203499_2157157.jpg

旦那さんが腰痛ですので頼めません007.gif、グチャグチャです。まぁ、いいか。
大嵐・・・。_e0203499_2157770.jpg

午後は、天気予報通りに大嵐となりました。
早めに柴ちゃんだけカッパを着てのお散歩。
でも生暖かい風で気持ちが悪かったのか、私の顔ばっかり見あげて
嫌がりました。早々と帰宅。  自転車はひっくり返るし、ポリの大きな
ゴミ入れも飛んで行くし、すごい音と雨。 まるで台風でした。
心配しましたが、ほとんどの企業が早めの帰宅を決めたようで良かった。

音が怖くて震えていたスピッツちゃん、夕方風が止むと、寝てました。
大嵐・・・。_e0203499_21571370.jpg

方向を変えて、また寝てました。  シャッター音にも気付かず爆睡でした。
大嵐・・・。_e0203499_21572096.jpg

東北地震の災害にあわれた方達の所は大丈夫だったかしら。

今朝も寒いし、変なお天気です。
油断して、たたみ忘れた゛すだれ゛が見事にボロボロになっていました。
033.gifもう!また仕事が増えたじゃない021.gif

さて、いよいよ今日から忙しくなります。
今日は聖週間の用意。毎年香部屋での準備、冷えるのね。
光の祭儀の為の蝋燭、仮祭壇つくり、洗足式の準備、その他色々。
頑張ってきます066.gif066.gif066.gif
by bubi-chiko | 2012-04-04 07:47 | その他