人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り

昨日、台風もそれたようなので、私の父のお墓参りに行って来ました。
しばらく日本を留守にするので、娘が行きたがったのです。

お母さん、またお出かけ?靴を隠してもダメかな?
お墓参り_e0203499_931407.jpg
お墓参り_e0203499_9314840.jpg

甲山霊園のカトリック墓地に父は眠っています。
私の大先輩であり大好きな作家、須賀敦子さんのお墓も近くと聞いたので探したのですが、残念ながらタクシーを待たしていましたので、時間がなく
見つけることが出来ませんでした。そのまま、母の所に行きましたが、
運転手さんが地理に不慣れでグルグル回ってしまいました。
お蔭で、私は今朝から、腰痛に悩まされています。
母に良かれと思って持たせた簡単な携帯電話、とうとう突っ返されました。
高くなりますが、契約解除します。
心身両方の懐が痛いよ007.gif

一昨日は台風が来るというので、家の周りを片づけました。
ついでに、お台所の戸棚も整理。
貯めていた沢山の瓶類や収納ケースも大処分。
あー、大分すっきりしました。

先頭に立って整理をしてくれた娘ちゃんの希望で、コーヒーゼリーです。
ラム酒と間違えてカルーアを入れてしまいましたが、少し甘かったくらいで
美味しかったです。 
が,こんなのばっかりだけじゃなく、タンパク質も取って下さいよ。
お墓参り_e0203499_9524834.jpg


一両日中に、今度は、須磨にある主人の両親のお墓参りに行く予定です。
娘ちゃん、それで気がすむかな。
by bubi-chiko | 2011-07-21 09:56 | 家族